--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日の一枚 -焼豚たべよう!-
以前GIGAZINEさんの記事を読んで気になっていた、豚バラブロックに粉をまぶすだけで超絶簡単にやわらか焼豚が作れてしまうという「濃厚焼豚調味料」をやっと発見したので、買ってきました。

ヒガシマル 濃厚焼豚調味料

作り方は、耐熱容器に豚バラを入れ全体に粉をまぶす。

豚バラを取り出し、残った粉に水30mlを入れ、よく溶かす。

それに、脂身を上にして豚バラを戻す。

あとはラップをかけて7分半レンジで加熱するだけ。

簡単!

やきぶた!









あ、iPhoneにての撮影なので荒いです。

アニスちゃんと一緒にビールを飲みながらいただく。まぁ、私は発泡酒ですが。

粉だけで柔らかくなるのか?と心配でしたが、さくっと包丁が入るほど柔らかく、味も濃厚でとても美味しかったです。

肩ロースやスペアリブでも使えるそうなので、あまったお肉を使って一品…てのも出来て良いですね。

まだ豚バラが200gのこってるので、明日もつくろう(*´∀`)

それではー。

あ、拍手ありがとうございます!
2014/06/24(Tue) | スウィーツドール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の一枚 -茶寮 風花にて-
今日の一枚とか言いながら、実は二枚。

日曜日に初めて鎌倉に行ってきました。お寺めぐり。美味しいもの食べ歩き。エルフェンリートの聖地巡礼…

江ノ電に乗り江ノ島まで行ったりと、楽しかったです。まだ見たいところ全ては廻れていないので、また行きたいですねー。

一眼を持って行かなかったので、iPhoneで撮ったものですが、写真は明月院へと続く道の途中の茶寮 風花(かざはな)にて。

「うさぎまんじゅうセット」を頂きました。

お茶は冷抹茶。

茶寮 風花の「うさぎまんじゅうセット」







かわいいうさぎのおまんじゅうです。

うさぎさんだー。







蒸したてのおまんじゅうはとても美味しかったです。

それでは。
2014/06/17(Tue) | スウィーツドール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の一枚
最近じめじめしてきたせいなのか、洗濯物がちょっとかび臭くなってきました。

これは洗濯槽がやばいんで無い?

ということで、洗濯槽クリーナー買ってきて、洗うことに。

やり方は?ふむ。洗剤入れて、回すだけか。ならば早速。

と思ったのですが、洗濯コースに槽洗浄なるものがある。じゃあこれだろと選択。

画面にでた時間は12。そうか12分で終わるのか。早いもんだな。と思ったのですが、いつになっても終わらない。

おかしいな?と思って見に行ったら数字はまだ12。あれ?これ12時間じゃね?



今日の洗濯はお預けです。

さて、写真のほうは、小さい子が集合した写真です。

ちっちゃいこ









何かビール持ってる子がいますが、おきにせず。

それでは。
2014/06/09(Mon) | スウィーツドール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の一枚
今日は細かい作業がいっぱいでした。

データサルベージしたり、イヤホンマイク直したり…

今もPCカリカリいってます。

さて、今日もスウィーツドールの写真。

全速前進!







全速前進ー!

すたじお金魚の階段にある船の上にてアニスちゃんです。

気分はすっかり船長。というより海賊のような?

向かう先はどこでしょうか?きっと楽しいところなのです。

それでは。
2014/05/22(Thu) | スウィーツドール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の一枚
昨日は自宅にいなかった為、更新できず。

今日は、仕事帰りにお菓子でも買おうとドンキホーテによりました。

そこで、駄菓子コーナーに遭遇。

BIGカツ、ココアシガレット、ブタメン…色々あった中で、一番引かれたのは…

じゃんぼもろっこよーぐる!











こちら、ジャンボヨーグル。

通常のヨーグルの何倍もある大きさ。

子供のころ夢見たいっぱい食べたい…が叶った瞬間です。

この味、癖になるんですよね。おいしい。

今度は何を買おうか。

それでは。

あ、あと

拍手ありがとうございます。
2014/05/21(Wed) | スウィーツドール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の一枚
今日は友達とデュエルしてたらこんな時間になった。

明日は早いのにあばば…

さて、今回の写真はスウィーツドール。

新宿御苑にて








新宿御苑にてアニスちゃんです。

天気もよく、綺麗な花も咲いていて良かったです。

それでは。
2014/05/17(Sat) | スウィーツドール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
  1. 無料アクセス解析
