--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小顔
最近?いつも無茶してるので、よりスマートになってきました。特に変化しているのは、顔。小顔になって来ました。
おぉ~とか思いながら、顔洗うついでに見て見る。・・・ん?よく見て見る・・・これは・・・小顔どころじゃなく、頬が‶こけて″ませんか?
んむ。よく見ないと解らない位ですが、確実に‶こけて″ます。ヤバーイ。ご飯もきちんと食べているのに・・・ってそれだけじゃ無理か。
ちょっと危ない今日この頃。


今日は、公園にて風景デッサンをしてまいりました。
構図を決めて、そこにベンチがあったので、そこで描くことに。
コシコシと描いていると、視界の隅におじさんが・・・
その時は気にせず、デッサンに集中していました。
またしばらくすると、今度は近づいて来た・・・
ん・・・っと思いながらも、デッサンを続けました。
そうすると、そのおじさんは・・・
続きを読む
2006/09/19(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私の頼れる?
私のぽんこつPCちゃんは、一生懸命動いてくれるのは嬉しいのですが、最近100%動きが止まります。まぁ、CPUが低いせいなんですが。変えたいと思っても、サポート外なので出来ないそうです。悲しや・・

今日もふらふらと過ごしながら何とか生きてます。
続きを読む
2006/09/18(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もはや、夢遊病でしょうか。
最近、いろんな事が立て込んでおり、徹夜や睡眠時間の削減が多いです。3日間で睡眠時間合計が7時間以下とか普通でした。
そこで起きた不思議な現象。目覚まし時計がならないのです。セットしているはずなのにまったくならない。寝坊がちになってしまいます。
そこで原因を調べたところ、どれも鳴らないのではなく、止められているのです。いったい誰が・・・いや、私しかいないでしょう・・・
つまり、目覚ましが鳴ってもまったく起きず、無意識で目覚まし時計を止めていることが判明。それならまだ良いのですが、ちょっと異常です。
皆さんは目覚まし時計にスヌーズ機能、止めても5分後に鳴るアレです。それが付いているはずなのですが、それすらも止めている。つまり、鳴っている時計を、バン!と叩いて止めているだけではなく、きちんとメインスイッチを切って止めているのです。
さらに、携帯電話の目覚ましもセットしています。これは、一度起きなくては止められないところに置いているはずなのですが、それすらも止められています。むろん、コレにもスヌーズ機能は付いています。解除には一度折りたたんでいる携帯を広げ、通話終了のボタンを押さなければ止まらないのです。それすらも潜り抜け、さらにはきちんと畳んで元々あった場所に丁寧に置いてありました。
まったく記憶に無い。夢遊病でしょうか?

あと、そろそろ500Hitですね。誰が踏むのでしょうか?
2006/09/14(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頑張ってる?
SEGA頑張って?ますね。
動くのが遅いのか早いのか不明ですが、サーバー増設と同時に「ワールド」を作り始めました。これで少しはログインしやすくなるはずですが、データ共有できないため、今やっている人は殆ど動かないと予想。新しく入ってきた人には嬉しいでしょう。
ログインしやすくなるのも嬉しいのですが、マイルームに確実にいけるようになった方がもっと嬉しいです。何分、アイテムがあふれそうですから・・・

詳しくは、ttp://phantasystaruniverse.jp/server/ にて。
2006/09/14(Thu) | ファンタシースターユニバース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちびきゃら
初ちびきゃらってやつです。
あからさまに腕が長いですね・・・



2006/09/14(Thu) | イラスト | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おきらくPSU生活
サーバーメンテ中なので、ブログを更新しに。

PSUのキャラ アキトはLv20に。無事アダカ・ヴァルをゲットしました。攻撃のブラストバッチですね。
通常70程度しか与えられないダメージが、ナノブラストをすると300オーバーに。しかも50秒も続くのもだからメチャ強い。ビーストを信じていて良かった・・・

Lv20を境に、武器も追加。ずっとツインサッカーで、やっていたのでレンカイブヨウザン がLv20のMAXに。新たなフォトンアーツも育てるために、ツインセイバーにしようと思っていたのですが、結局ナックルに。威力が高くなかなかかと。ガンガン敵を倒していきたいです。
2006/09/13(Wed) | ファンタシースターユニバース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寝るのは後回し。
毎日だら~っとやってます。

繋ぎにくいのは確かですが、今の所5分程度で繋げれてます。運イイですね。

アキトはLv17にもう少しでナノブラストです。楽しみです。はい。
武器はダガーに。フォトンアーツもLv18となかなかです。範囲も広く、ビーストなので威力も高い。使いやすいです。

マイルームはまだ、行ける時と行けないときがあるので、マシーナリが育てられません。アイテムも預けれないので苦労苦労です。

今日から明日にかけて、PSU以外にもやるとこがあるので寝ないつもりです。
2006/09/11(Mon) | ファンタシースターユニバース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
最近の天気
なんとなく、天気等の話を。

言ってしまえば、仙台の専門学校に通っているのですがー 仙台あっちい!起きるのが5時で家を出るのが6時半。岩手はもう寒いので、多少厚着でもしようと思ったのならば地獄。仙台はめちゃ暑い。これは・・・トラップだな。

昨日から今日にかけて、大雨、雷。雷が鳴るとワクワクしてしまう人です。あぁ、近くに落ちないかなぁ・・とか、はっきり稲光見えないかな・・とか考えます。ボーっとただ見ているのも好きですね。自然現象は、耐えがたい恐怖にもなりますが、それゆえに神秘的。美しいのです。
そう、PS2を起動してたり、PC立ち上げてたりすると、雷は一気に完全なる恐怖と化す。まぁ、落雷ガードタップ付けてるから、壊れる事は無いけど。

今日も一日降る予定です。岩手周辺の方、仙台付近の方、共に雨の降る風景を眺めましょう。サンチマンタリスムに影響されずに。

さて、今日は4時に起きてデッサン加筆して学校へ行く予定。
一日一生懸命働いてくれた体に今日も感謝し眠りに付きましょう。
2006/09/08(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりに。
TSやってて、寝落ちしました。ひさびさの寝落ちです。
寝たときに、どうやら手を下敷きにしてしまったようで、圧迫され膨れ上がったように痺れ、動かせませんでした。今回は早めに治ったのですが、ひどい時は10分以上まったく動かせずすごした事もあります。皆さん、気を付けましょう。

今日、時間は解りませんが、PSUのONが復帰。今日は、バイトも無し。特別にこなさなければならない事も無い。風呂掃除もない。愛犬の散歩も無い。まさに絶好の日。何故かPSUが絡む日は、こういう日ばかりなのデス。何かの導きでしょうか?そう考えてみるのも悪くないと思います。

さて、肩こりのコリが痛みに変わったわけですが、あの後治りました。湿布が良かったのか、痛みが消え、楽になりました。やはり、お風呂上りの湿布は良い見たいですね。

今宵は蒼い月明かりに照らされ、少し、悲しみと寂しさを思いだしながら眠りにつく事にしましょう。
2006/09/06(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりに6時間も寝れる。
今日は、バイト無し。PSUのONも出来ない。なのでTS行ってました。
友達とチャットして楽しかったです。途中でリア友から電話。ちょっとした計画を立ててました。
皆落ち初め、ちりじりになったので、私も落ちる事に。体休めるために早く寝ましょう。いつもの2倍以上寝れますね。

考え事をしながら闇へ。いい夢が見たいですね。
2006/09/04(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
300!
キリ番300ゲット~わぁい!・・・
なにも意味はありませんが・・・

さて肩に異変が起きました。コリが痛みに変わりました。これはヤバイ。今日はフェルビナク配合の病院でしか手に入らない湿布をはり、ゆっくり寝たいと思います。フェイタスは使いません。

あと、ななくささんの画集を買いました!まだ見てません。時を見てゆっくりじっくり見たいと思います。今後のイメージ等の糧にもなるでしょう。みなさんも画集を買って見てはいかがでしょうか?
2006/09/04(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さてさて。
9月6日までサービス停止になってしまいましたね。色々やる事がある私にとっては多少好都合かもしれません。やりたい気持ちは山々ですよ?

詳細に付いてはここには書きません。他のサイトで結構書かれているのでね。ここに来て、まだ詳細見て無いよって人は、
ttp://phantasystaruniverse.com/news/wis/?mode=view&id=34
ここから見てください。

某サイトでも書いてあったのですが、キャラを消すのは私的にはよき物を作るため、問題を解消するため仕方ないことだと思うので我慢できますが、友達から頂いたカードを消すのは勘弁して欲しいです。良い友達とサーバ停止前に会ったのですよ。この出会いを無にしたくはありません。皆そうだと思います。
データは時間をかければ何時かは復帰できる。しかし、ゲームとはいえ広い世界。かけがえの無い出会いは時間をかけても必ず戻ってくるわけではない。その重さ、大切さ。大事にしてくれよ。セガ。

さて、キャラが消えようが、二度手間になろうがサービス開始すればPSUをやります。どうせ消えるからいいや。10月になってからやろう。と言う気持ちは一切ありません。楽しみたいのです。楽しんで冒険が出来る。これは変わる事は無い。さまざまな出会いも変わらない。データが戻るのならそれを逆に利用してさまざまな事を試して見る。前向きに考えましょう。これを読んでいただいたPSUユーザーの皆さんとグラールで出会い、楽しめる事を待っています。
2006/09/04(Mon) | ファンタシースターユニバース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャラ紹介。
一応書いておきましょう。

アキト 男性 ビースト 主にハンター
蒼一色のキャラです。はやくナノブラストしたいです。
見つけたらよろしくお願いします。

ここを見てくれたPSUユーザーは、足跡残してくれると嬉しいかも!?
2006/09/03(Sun) | ファンタシースターユニバース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無題3
彼女は、とても綺麗だった。年は20歳前半だろう。所々に見える汚れていない肌は汚れを知らぬ純粋な透き通る様な白。瞳は少し大きく、黒の中に微かな緋みを持っていた。唇は艶やかな、まるで血に濡れた様な綺麗な緋色をしていた。
僕は言葉につまり、彼女を見つめていた。すると彼女は目を細め、唇を三日月の様に形を変え、微笑んだ。その時、心は奪われていた。

僕は彼女に、此処で何故座って居たのかを聞いた。しかし、彼女は何も答えず、ただ微笑むだけ。
僕は困惑した。彼女を一人にしたくはなかった。雨が降り続ければ冷え込み、体調を崩すのはあきらかだった。何処かもっと暖かい場所は無いか考えていた時、不意に彼女は立ち上がり僕の手を取り、歩み始めた。予想以外に力は強く、彼女に引きずられる用に僕も歩き始めた。

半時歩いた辺りで、彼女は一軒の家の前で止まった。そこで振り向き僕に微笑み、家の中に入った。此処が彼女の家なのだろうか。玄関で立ち止まっていると、彼女は不思議な顔をした。何故上がらないの?と言いたげな顔だった。僕は、上がって良いのかい?と聞くと、嬉しそうに微笑んだ。
家に上がり、色々と聞いた。しかし、どうやら上手く声が出ないようだ。唯一、名前だけは上手く答えれた。少しかすれた様な、しかし綺麗な声で、か細く答えた。

彼女…あやめは、何も気にせず僕を泊めてくれた。それどころか、ご飯も作ってくれた。きちんとした、とても美味しいご飯だった。彼女の服は、白のシャツと、ジーンズに変わっていた。あの時は、何故布切れの様な服を着ていたのだろうか。料理を作るとき、少し冷蔵庫の中が見えた。その冷蔵庫も立派なもので、中身も豊富だった。今思えば、家の外見は、少し古いものだったが、内装はそうではない。しっかりとしたキッチン、トイレ、風呂まであった。
あやめに対する疑問は深まるばかり。しかし、一緒に居られる喜びの方が大きかった。

あやめは、僕の身の回りを気に掛けてくれた。
居候の身で、何か手伝おうと思ったが、あやめはそれを許してくれない。一人で全てやってしまうのだ。手伝い用がなく、ただ、あやめを見ているだけだった。

数日が過ぎた。あやめが部屋の掃除をしていた時、僕が家を出るときに持っていた荷物を倒してしまった。中身が出て、あやめはびっくりしたようだ。無理も無い。僕も見られたく無かった。
床には一振りの日本刀が転がっていた。これは、僕が幼いとき家の屋根裏から見つけた物だ。何故あったのかは解らない。しかし、これは自分が持っていないと駄目な気がした。だから親にも何も言わず、ずっと隠し持っていた。
あやめはその日本刀を手に取った。その時、不意に刀が光り、それに反応するようにあやめの瞳の緋色が増した。あやめ?僕が呼び掛けると、あやめは僕を見た。僕はその緋い瞳に覗かれ、思考が止まり、何かを思い出した様に闇の中に落ちた…
2006/09/03(Sun) | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PSU!
さて、ゲットしたわけですが、まずはオフライン。
ストーリーモード。
一話、一話にOP、ED、次回予告があり、すごいなぁ・・・とか思ったり。とてもイイですね。
イーサンを操作するわけですが、イーサンはめちゃ強いです。職業のランクが高く、フォトンアーツの成長も異常に早い。とまぁ、いろいろです。
グラフィックはやはり綺麗になっていました。PCでやらなくても満足の行く物です。
戦闘システム。3分くらいで慣れ、ガンガン敵をなぎ倒す。爽快ですね。ただ斬るだけでは物足りないのですが、フォトンアーツがしっかり補ってますね。スバラシイデス。やはり、アクション好きにはオススメです。

エクストラモード。
これは、好きにキャラが作れ、ストーリーにリンクしてます。ストーリーのキャラと一緒に冒険でき、ストーリーの進行具合によって出来るクエストが制限される。同時進行で楽しみたいですね。

ネットワークモード。
言うまでもなく面白い!最大6人のチームプレイ!吹き飛ぶ敵!コンボを繋げる!スバラシイ・・・
チャットもバリエーションがあり楽しめる。ロビーアクションも豊富。男性キャラが女性モーションするとキモイ。
まだ、不具合はあるみたいですが、私は何の不具合も無く、快適にプレイしています。

皆さんにもオススメ。アクション苦手な人は辛いでしょうが・・・
2006/09/03(Sun) | ファンタシースターユニバース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
  1. 無料アクセス解析
