--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
徹夜ですよ。
今日は徹夜。今日も徹夜。リポビダンDは心強いお友達ですはぃ。

明日の授業用にキャラ描いて、外付けHDからPCにデータ移してました。そのデータが100G近くあるものですから、徹夜で作業との形になりました。
それ終わった後は、一時間だけ寝るのもなんですし、アニメの涼宮ハルヒの憂鬱③まで観賞。
現在に至ります。

とまぁ、そんな事より書きたい事があるので書いておきます。

2日前の事ですが、夜についついやってしまったのです。今までも何回かやってしまっている事なんですが、ついつい気持ちよくて・・・ね?
仕方ないのです。疲れてましたし。
その日は、小テストがあり、高校の後輩に頼まれていた事もあって部活の指導(これでも部長だったのです)山岳部の競技の一つ、クライミングの指導です。これがまた疲れるんですが、やっていない人は解らないと思いますが、リードクライミングを一回、その後に後輩に見せるためにまた登る。後、後輩のリードの後処理をしました。
現役の時ならまだ余裕なのですが、1年以上のブランクがありましたからね。ちなみに、ボードは15Mで・・・

・・・閑話休題。とにかく疲れてたのです。
なにをやってしまったかと言うと、お風呂で寝てしまったのです。
ただ寝ただけではないのです。今までの最高記録2時間を超える、3時間も寝ていたのです。10~1時までです。湯は冷たく、ふやけまくり。
自分で凄いな・・・とか思っていました。老人のように、溺れて死ぬ日は近いかも知れません。
2006/10/20(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ネタ切れ間近
毎日おなじよーな感じの繰り返しになってる様な気がします。まぁ、仕方ないのですが。こうなってくると、書く事が段々となくなってくるのです。疲れた云々書くのは嫌になってますんで、本当に些細な事を書くことになりますね。

些細な事。
私はクラブニンテンドーのプラチナ会員でして、その特典のWiiリモコン型テレビリモコンが届きました。写真を載せようと思ったのですが、何故か、いざとなると載せる気にならず。まぁ、Wiiのリモコンそのものと言って良いほどなので、想像におまかせします。オフタイマーとか付いてるくらいです。後ほど載せるかもしれないけど・・・

他に書く事は・・・考えていたら、ありましたね。大きい奴が。

続きを読む
2006/10/18(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
寒くなってきました。
10月もそろそろ半分が終わりそうです。
岩手は朝夜寒いです。朝は布団が恋しいです。夜はハロゲンヒーターが強い見方です。
徹夜かしが、しにくくなった訳です。課題がこんな時期に限って多く出されます。勘弁してください・・・

さて、早めに終わらせたいものです。頑張りますか。
2006/10/12(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ねむいでしかし。
眠い。しかし、終わらせておきたい課題がある。別にやらなくても良いわけだけど、終わらせておきたいのである。
バイトもあったので、徹夜ぎみに作業します。

さて、昨日兄上の友達が東京のお土産を持ってきてくれました。
はい。これです。↓
続きを読む
2006/10/11(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
模写シリーズ
イラスト 七草

「電撃hp Voiume.36」 絵筆の呟き 2005/06 より。

模写させて頂きました。

今回は、私の模写工程を教えながら。って、普通こうやるか・・・

続きを読む
2006/10/09(Mon) | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがたい!
実は10月のバイトは、月水が定期休みなのです。するとどうでしょう?今日10/9は、月曜で祝日なのです。定期休みの月曜にかかってる・・・つまり、今日は学校&バイトが休みなのです!わぁい!夏休みから数えて2ヶ月ぶりの休みです。

休みという事なので、休むか、課題を進めるか悩んでました。勤務表でた時から悩んでいたのですが、結局、どちらもやる事にしました。
普段十分に寝れない為、何時もより長く寝ました。昨日も早く寝て7時間ほど睡眠。もう少し寝てる予定でしたが、体が受け付けませんでした。寝てるとイライラしてくるんです。起きてコーヒー飲んでまったり朝食をとりました。
その後、残っていた課題を一つ終わらせ、ストレス発散のため、2時頃カラオケにGO!しかし、予約いっぱいで4時まで空きません。なので、私も予約して来ました。この後、4時になり次第歌ってきます。
その後は、デッサンをやる予定です。色鉛筆の肖像画も進めたいです。

今日も早めに寝て、明日に備えたいと思います。
2006/10/09(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
苦労人の一日
ここに書く様な内容ではないので、見たい人だけどうぞ。
何故、こんなにまで私が体調不良を訴えるのか?一日のサイクルはどうなっているのか?等々理由を書きたいと思います。
続きを読む
2006/10/07(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何か忘れてるような・・・
何か、ここに書き込んでおかなければならない事があった気がします。けど、忘れてしまいました。気づき次第書き込んでおきます。

少しだけ、PSUの話を。昨日今日、大規模?なメンテがあったみたいです。もう一つの惑星「モトゥブ」が解禁されました。後ほど友達とふらふら行きたいと思います。

最近、学校でもいろいろあります。のちのち書いていこうかと思います。
今日はとりあえずこのへんで。
2006/10/05(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先生のお言葉。
今日、隣のクラス(って言えるのかな?)の生徒が徹夜して風邪をこじらせ、休んでしまいました。
今日はデッサン作品の提出日。風景画で描いていた所を写真で納めているため(漢字あってる?)家での続きが出来るわけです。実際に見て描くのが一番なんですが。
出来上がっていないためなのか、他の事で徹夜をしたのか。そのせいで彼は休んでしまったので、結局作品の提出は出来ません。そんな所で先生がこんな言葉を。
『まずは体調管理をしっかりしろ。出来て無いから提出しないではなく、出来て無くても途中経過を見せて欲しい。それを見て、「じゃあ明日まで待ってあげるから」とか、「来週までまってあげるから」と言ってあげると事ができる。これから課題が切羽詰ってくるだろうけど、無理して体調壊すより、寝るときはしっかり寝ろ~』
的な事を言っていました。(曖昧なので、修正等効かせてます)
私も体調的にヤバイので、先生の言葉をありがたく受け止めたいのですが、本当に受け止めると、作業できるのが週4日間の限られた時間のみになってしまいます。十分なのかもしれませんが、手や頭の回転が遅い私にはちょっときついように感じます。実は10月は、皆多忙な時期。と言う事に気づきました。
続きを読む
2006/10/04(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
模写させていただきました
著 ハセガワケイスケ  イラスト 七草

しにがみのバラッド。より。

モモを模写させていただきました。

影を入れてない未完作です。腰周りが太いです。



2006/10/02(Mon) | イラスト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ステキです。
久しぶりに顔を出しました。ギルメンとも久しぶりに出会いました。
何時ものメンバーがそろい、鬼ごっこをする事に。
鬼の人は、マップを開いて逃げている人を追います。逃げている人は、マップを閉じ、ひたすら逃げます。これが、凄く面白いんです。よければ、皆さんもどうぞ?

そのあとに、また懐かしい人に会いました。会いたかったので、とても嬉しかったです。その偶然に感謝。

やはり、TSも良いところです。
2006/10/02(Mon) | トリックスター | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お久しぶりです。
いろいろとありました。
一段落付いたので、また更新しようかと。

500hitしました。いったい誰が踏んだのでしょう?これじゃ、記念の絵は描けません・・・自分で描くのはちょっと寂しいので・・・

今日はTSをやりました。すごく楽しかったです。

体の方は、何とかもってます。倒れないよう、今日も明日も頑張ります。
2006/10/02(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
  1. 無料アクセス解析
