--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年最後かなぁ
明日は友達と初詣に行くので、多分これが今年最後の書き込みになります。

今年はいろいろ忙しかったです。体は壊れず、めちゃタフだなぁとか思いますわ。ありがとうございました。体。来年もまた無茶に付き合って下さいな。
ブログの方は、自分のつまらん日記をだらだら書くだけで、皆さんに楽しんでもらえるような記事がかけませんでした。コレだからリピーターが出来ないんだ。それでも、来て頂いた方々、コメント書き込んで頂いた方々、ありがとうございます!来年も宜しくおねがいいたします!
来年はリピーターが出来るような楽しい記事を書きたいと思います。誰か、良い記事の書き方教えて!
続きを読む
2006/12/30(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマスも過ぎましたね。
昨日がクリスマス。さて、皆さんはどう過ごしたでしょうか?恋人と一緒に?友達と一緒に?家族と一緒に?仕事仲間と?それとも一人で?
まぁ、いろいろありますな。
好きな人と過ごせるクリスマスはいいなぁ・・・過ごせた人が羨ましいなぁ・・・恋人いねぇよぉ・・・とか人並みに考えながら、朝っぱらからサンタクロースのシブイオジサマを描こうと思いつつ、「クリスマスなのに何が悲しくてオヤヂなんて描かなきゃいけないんだ!」と気づき、サンタ服を着た女性を一人でカキカキ。「あぁ失敗した」とか言いながら描きなおし。
午後からは友達が押しかけ、お久しぶりとトーク、絵描きなどと交流を深める。
その後、アルバイトで汗を流す。主任から「茎ワカメ&給与明細」というなんとも言えないクリスマスプレゼントを貰い、茎ワカメは速攻で食し帰宅。
家に着いたならば、会いたい人が居るのでPSUへ久しぶりに行く。迷惑掛けっぱなしです。
その後、家族でクリスマス会。やれ、寿司、肉、サンドイッチ、サラダ、ケーキと貪り、お風呂で爆睡。おきまりのパターンだがや。

とまぁ、こんな一日でした。
続きを読む
2006/12/26(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色彩検定
学校が終わり、家に帰っていつも通り(今日は何が入ってるかなぁ・・・)と郵便受けをチェック。実は郵便受けチェックが楽しみの一つ。色々な通知や手紙が入っていて、自分宛のがあるとちょっと嬉しいからです。
それで、今日は自分宛のがあった訳です。何かな?と良く見てみたら、11月12日に行われた色彩検定の結果でした。
おぉ・・噂をすれば何とやら。今日学校で、明日履歴書を書くので色彩検定結果が来ないかな・・・と話をしたのです。
ナイスタイミングだな~と思いながら、早速結果を見る事に。はがきをペリペリとはがすタイプで、その瞬間はやっぱり緊張しますね。ゆっくりと端っこからペリペリ・・・
文字が見えてきた・・・



3級・・・

3級?あぁ、受けたのが3級だからか・・・それは良いとして、合格か否か・・・さらにペリペリ・・・見えてきた・・・
続きを読む
2006/12/19(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
絵も上手くなりたいけど・・・
最近、字も上手くなりたいなぁ。と考えています。
お正月になると届く例のアレ。年賀状ですね。最近はメール等で済ます人が多くなっています。某細木さんは、時代に合わせての変化なので良い事です。とは言っていましたが、やっぱり、手書きでいきたいものです。
かと言う私は自分から出すのではなく、貰った人に返すというずぼらまっしぐらな書き方ですが、それゆえに書く年賀状は心を込めて手書きにしようと思う次第です。
書けば書くほど、下手だなオイ。と言いたくなる私の字。上手いと言われたこともあるのですが、ソレハナニカノマチガイダ。下手なのです。
嗚呼・・・筆で綺麗に書きたい・・・筆で書いたらもっと字が変になる・・・うは。
ま、まぁ、字が上手くなるような本や記事もあるので、ソレを参考に書いていこうかなと思います。絵を描くついでにね~
2006/12/16(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
血の代償。
今日は久々に献血に行きました。
前回は怪我もあって献血が出来なかったのですが、やっと完治したので行く事にしました。
今回で5回目の献血ですが、予定では成分献血をするはずだったのですが手続きが長引いたらしく、時間が無くなり結局400mLに。

成分献血?400mL献血?なんだいそれ?と言う方にご説明を。
続きを読む
2006/12/15(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
萌えってなんだ?
萌えってなんだ?そんな話題が少し前の授業中に出ました。
そうだね・・・萌えってなんなのさ?世の中に萌がはびこる時代。もはや、りっぱな商売にも発展しています。
しかし、改めて聞かれるとどうでしょう?答えれますか?答えれない人が多いはずです。確たる定義を持たない言葉なのですから。
なので、有名なウィキペディアで検索してみました。
ttp://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E8%90%8C%E3%81%88&oldid=9361024
です。長々と書いてありますね。これを読めばなんとなくわかる気がしないでもないです。
完璧に理解して、解りやすく教えてくれる人募集。
続きを読む
2006/12/12(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
師走
12月に入りましたね。今年もあとわずかです。師走と言うほどですから確かに忙しい限りです。やれ課題、やれ冬休みの課題、やれバイト、やれちょっとしたたくらみ・・・イソガシイデスナ。
このブログも8月から初めて、1000HITを越えました。皆さんのおかげですありがとうございますほとんどじぶんでまわしたきがします。読みづらいですね。
更新も初めに言った通り不定期に。8月の49という記事数が嘘の様に不定期です。まぁ、なるべく更新したい気持ちはあるんですけど。
一段落ついて絵も沢山描きますよ。的な事を書いたのですが、結局課題で精一杯。夜夷さん、キリ番の「アレ」すみません。もう少し掛かります。このサイトの看板ムスメも描きたい気持ちで一杯ですわ。

また一段落付くのは、冬休み入った頃だと思います。
あぁ、1000踏んだの誰でしょう?気づきもしなかったでしょうか!?
2006/12/10(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
  1. 無料アクセス解析
