--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いろいろと
最近あったことをちらほらと・・・

ホッカイロ・・・
数週間前の日曜日バイトにて。
午前からずっと外仕事ばかり。午後も寒々作業をしていたら、園芸担当のやさしい人からホッカイロを貰いました。これは嬉しい!早速開封し使用しました。この時の時間14時。
ホッカイロのおかげで手の冷えを抑えられ、無事にバイト終了。しかし、そうとう疲れていたのか、ご飯を食べてすぐコタツにて睡眠。そのまま動く気にもなれず、朝まで冷えたコタツの中で寝ていました。(ヒータの熱を使用しているため、ヒーターが切れるとコタツも冷える。ヒーターは3時間で消えますし、つける気力も無かったので。しかし、熱の無いコタツは異常に寒く感じますよね・・・)
その時もずっとポケットにいれていたホッカイロが温かかったです。朝になり行動開始。ホッカイロはまだ温かい。この時の時間5時。
学校に行き授業をこなす。それを消化し新幹線へ。まだポケットに入っているホッカイロは温かい。その温もりもあって、熟睡。電車も同じく熟睡。この時の時間16時。
家に着き、ご飯が出来るのを待つ。まだポケットに入っているホッカイロは、じょじょに温かみを失いつつある。そしてついに17時。その温かみを失う・・・

いや、なにを言いたいかと言うと、そのホッカイロの寿命の長さ。実に27時間。いままでで最長です。なぜこんなにまで長く発熱していたのかは不明。まぁ、そのおかげで助かったわけですが~
続きを読む
2007/01/25(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
精密画ってやつです
本来はもう少し大きいのですが、スキャナの都合で一部省きました。
一部まったく精密じゃぁありませんが・・・

img018.1.jpg

2007/01/23(Tue) | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悲しい・・・
マイソロですが、最近歴代キャラの育成を中心にやっています。
メインメンバーは、ティア、セネル、スタン(クラトス)です。
本当はクラトスを大きく活躍させようと思ったのですが、依頼主がクラトスの時が結構あるのでちょっと不便に。特に最終戦に連れていけないのがイタイです・・・なので、かわりにスタンを育てる事にしました。
そのメンバー達はいい感じに育ったので、次にリッドとリフィルを育てる事に。Lv20の時からハードに連れてって、ガンガン上げています。まぁ、その二人はガンガン死んでますけど・・・レイズデットが重宝しますわ。今は二人ともLv40。今後が楽しみです。
そして今日、新たにルーティに目を付けました。回復万能。攻撃OK。ちゃっかりアイテム盗んでる。これは・・・イイ!リフィルの回復性能に不安を覚えていたので、一緒に育てて行こうー

2周目もスムーズにすすんでいるのですが、最近の悩みはパーティ編成です。なぜなら、最近スタンとリッドが中々お誘いにのってくれません・・・何回誘っても、何回誘っても・・・出てくるのは「断られました」のインフォメのみ。どうしてそんなに一緒に冒険するのが嫌なの!?悲しい・・・そのかわり、リフィルは必ずお誘いに乗ってくれます。リフィル・・・素直で良い子だね・・・
続きを読む
2007/01/17(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
最近の
緋と黒




草花 


続きを読む
2007/01/17(Wed) | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早速!
気になって少し見て見たら、あと450でLvUPだったので上げて来ました。そしたらエクスプロードを覚えたので、ついでにキャラデータ更新して来ました。
こんなかんじ↓

名前 アヤメ
性別 女性
職業 ビショップ
Lv 53

是非使ってやってください!
落としたら、ここにコメント貰えると嬉しいです。公式サイトの方ではコメント残せませんし・・・そのついでに、テイルズの話で盛り上がれたら~
2007/01/14(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実は・・・
こそーりやってます。レディアントマイソロジー。
自分でキャラが作れる上に、テイルズの歴代キャラと共に冒険できるので、テイルズ好きな私にはやらない訳には行かないのです。
発売から結構たっていますが、通学中にやっているくらいなので、まだ2周目のアイリリーです。
職業は魔術師Lv47で途中終了。ビショップに転職して只今Lv52です。魔術一筋ですね。最初から魔術師は難しいらしいのですが、魔術はガンガン強くなっていくので逆に楽かと。歴代キャラ戦も避けて魔術を当てれば楽に倒せるし。まぁ、1対2はキツイですが。
どの位魔術が強いかと言うと、仲間が敵に与えれるダメージの10倍は余裕で与えられます。対ラスボス戦は、一回で6000以上は与えられますし・・・オススメです。

今回のテイルズのもう一つの良さは、ネットにキャラをアップロードして、皆で傭兵として使用可能な事ですね。もちろん私のキャラもアップロードしています。まだ魔術師のままですが、十分な戦力になると思います。よろしければ、ダウンロードお願いします。
キャラデータ↓

名前 アヤメ
性別 女性
職業 魔術師
Lv 40
2007/01/13(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レディアントマイソロジー
テイルズ・オブ・ザ・ワールド・レディアントマイソロジーのキャラ、アヤメをこそーり描いてみたり・・・
普段はこの装備じゃないですけどね。



2007/01/13(Sat) | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイスの賞味期限
アイスの賞味期限なのですが、実は無いそうですね。冷凍庫できちんと保管すれば大丈夫だそうな。なので、実際にやってみました。

丁度一年前の今日、2006.1/6にグリコの和ごころ「抹茶黒蜜」を冷蔵庫の中に入れ保管しておいたのです。
そして、今日ついにその封印が解かれました。

一年前の和ごころ。
P1020268.jpg


続きを読む
2007/01/06(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新たな?
最近描いた絵をPhoto shopでグリグリ塗っていたところ、新たなる表現方法を発見。
これは良いなぁ・・・今後に生かしたい。
と、唐突な発言。

CGって何故かこだわってしまう癖があります。簡単にすればすぐに終わるのに、ここをもっと精密に・・・グラデを綺麗に・・・ここの表現はもっとはっきりと・・・ついついやってしまうのです。かといって、そんなに上手くないのですが・・・(かえって悪くなる場合アリ)

今日もこだわって塗っていたら、始めに書いた発見をした訳です。こんな長所もあるので、悪くは無いのかな?と。さらに上手くなってくれればと、切な願い。
2007/01/05(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます。
今年も「蒼ノソラ」を宜しくお願いします。

31日からの引継ぎの初詣。地元でちょっと有名な神社で、3番目に拝んできました。後ろにめちゃくちゃ並んでいたので、ちょっと優越感。
その後家に着いたのが2時頃。しかし鍵を忘れて入れない始末。親を起こして開けて貰いました。
朝は餅食べて、初売り行って、うまい棒23本GETして、家に帰って来ました。
こんな元旦。休み終わりももう近い。何かと準備しないとな~
2007/01/01(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
  1. 無料アクセス解析
