--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
や、やめろぉぉぉぉー!
とうとうやってきました。花粉。私の目、鼻に大ダメージを与えてきます。
最近は色々な花粉対策商品がありますね。眼鏡、マスク、食品、クスリ。皆さんはどんな対策をしているのでしょうか?
完全装備で、花粉99%カットだぜ!?みたいな人も居れば、マスクのみで頑張る人も。体内環境を整え、花粉に備える人。目、鼻洗浄で頑張る人。私はと言うと、どれにも当てはまりません。つまり何もしていないのです。まさに自殺行為・・・目が痒い!鼻がムズムズする!とか言っても自業自得。ムズムズするのは嫌だけど、何故か対策をしない。せめて、甜茶くらいは飲もうかと考えているのだけれども。


あとこの季節、「まぁ!なんて良い天気なのかしら」と、窓を開けるのは控えましょう。自分は気持ちよくて開けても、その部屋の中に居る人の誰かが、「や、やめろぉぉぉぉー!」「ばかやろう!開けやがったな!」と怒鳴る事は必死です。花粉症の人は身近にいて、その人達は花粉の少ない室内で安心しきっているのです。窓を開けようもんならば、そこは既に地獄絵図。「目がぁー!鼻がぁー!」のたうちまわるでしょう。こうならない様に窓を開ける時は必ず部屋の中に居る人に確認を取ってから開けるようにしましょうね。
2007/02/26(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
そろそろ
コンテスト用のイラストも進めなくてはならないのですが、他にも描きたいイラストがゴリゴリたまってきました。
コソコソ描いて、ここに載せて行きますわ。

春休みも間近。苦手を克服するついでに描く回数を増やしたいですね。
2007/02/19(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まったく逆じゃないか・・・
今日の占いは、ウキウキ気分で、出会いがあるかも?的なちょっと嬉しくなる運勢でした。
何か楽しい事があればと、いつものようにバイトへ向かいました。
家をでて、飼っている犬、名を「ラッキー」と言います。ビーグルの雑種で見た目はビーグルなのに、耳が‘ぴーん’と立っているちょっと面白い外見です。
そのラッキーがいつもの様に所定の場所に丸まっていて、行く前になでようと思いました。でも、あまり動く気にならないのか、近づいてこなかったので、なでる事はしませんでした。明日は休みなので久しぶりに一緒に遊ぼうと、絵でも描いてあげようかな?と楽しみに思いながら、自転車を進めました。

バイト先に着き勤務表をチェック。どうやらいつもなら同じような仕事をする人が2.3人居るはずなのに、今日は私一人。仕事量が2.3倍になります。ちょっと大変そうです。
接客が結構多く入り、今日もいろいろな人と話をしました。呼ばれることが多く、沢山走りました。
時間は過ぎて行き、気づけば仕事も上がる時間。楽しいと思えるような仕事ができたのですが、疲れは結構たまりました。占いとはちょっと違うかな?
休憩室へ行き、着替えるためにロッカーを開ける。そして何時ものように携帯のメールをチェック。受信メールがありました。
誰かな?何時もメールをくれる友達かな?思いながらチェック。そのメールは母親からでした。
珍しいな~と思いながら内容を見ると、そこには短く、








いぬ しんじゃた(涙)。




と。
続きを読む
2007/02/11(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近・・・てか、結構前から
悩んでます。
この生活を打破するために引っ越そうかと。
岩手から仙台まで通っている訳ですが、交通の時間が掛かりすぎ。この時間を減らせれば、課題をやる時間やら自分の時間やらが今よりも作れるわけです。さらに疲れも減るかと。
今の交通費が9万。引越し後は家賃4万弱、光熱費&食費で5万行く?程度なのでほぼ変わらず。月に11万は出せるので、やっては行けるのです。

しかし、そのような理想的な反面、最初の引越し費用にお金が掛かります。敷金(礼金あるところには行きたくない)、家具、引越し業者等々考えると30万以上掛かります。それに、料理は出来るのでいいのですが、栄養面が心配。食生活で体を壊すパターンはいくつも聞いている&そうなった人がいるだけに心配なんです。柔な体では無いのですが、栄養面ではどうなるのか・・・

もはや時期的に決めていなければいけない事。私の優柔不断さが大きく出てしまっています・・・
2007/02/03(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
  1. 無料アクセス解析
