--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今更だけど
ペンツールで線画を描く良さを知った私。

綺麗かつ、意外と簡単&修正少なく以外に早い。後の塗りでかなり楽が出来る。等々…

なんだ。良いじゃないか。あんまペンツールは使ってなかったけど、これからはペンツールを多用しようかね…


明日から学校に遅くまで残ります。疲労もピークでしょうから、更新するかどうか…
2007/10/31(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やあー
まず始めに訂正を。

 誤 学院際

 訂 学院

ですので、宜しく。

んでまぁ、ただいま版権ものの制作に当たってるわけですがーもちろんアイマスですよ。しいなあずささんを着色し、もう一つ描き中。
当日ぎりぎりまで描くぜぇ~

んで、4000HIT行きました。皆さんのおかげです。まさかこんなに早く4000行くとは…キリ番踏んだの誰でしょ?
2007/10/31(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
学際関係のお知らせ。
イラストですが、出来ました。

ですが一応学際用なので、学際終わってからここにうpします。

待てネェ!?っていう、メチャクチャ嬉しい考えをお持ちの方は、学際に来て下さい。11/3.4ですよ!仙台の代○ニですよ!代ア○。5階の物販コーナーでお待ちしております。

で、物販なんですが、全国イラスト展で金賞を取った方の作品も取り扱っております。仙台校のサイト行って見れば解るのですが、金賞取った人、仙台校の人なのですよ。一年生ですが、物凄い綺麗&精密な絵を描く方です。

将来有望なクリエイターの学生作品が一気に手に入る!このチャンスを逃すわけには行くまい!1セット4枚入りで100円!こいつぁー買いに行くしかあらんめぇ!
2007/10/30(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヒ・ダリ
脛が逝きました。
バイト中、鉄板ごーん。

っつぁ!

脛の怪我が多い仕事。安全靴じゃなくて、脛当て欲しいです。

ということで、足を曲げるとヒ・ダリ脛が痛い。走れない。自転車こぐと痛い。

早く治れ。
2007/10/28(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おはよーございます
酔いなんてすぐ醒めるとです。

作業を二枚同時進行ではなく、一枚集中にしようと思う。いまさらだが。いや、結局片方に寄りがちになって、片方あんま進まない。

でまぁ…

はい。いきなりですが、テキーラの美味しい飲み方募集!美味しいテキーラの品名も募集!ついでにウィスキーの情報も募集!

ちゃっかりチアキングにも聞いてる私。
2007/10/28(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぽーりー
てきーらのんでふらふらよー
2007/10/27(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はははははははは!
じゅーしーぽーりーいえぃ!

ナチュラルハイですよ!?はっは!なので意味も無く更新です。

パパ今日バイトの休憩中も絵を描いちゃうぞ?

描いちゃおう。台所で料理している子を描いちゃおう。制服にエプロンだ。メガネだ。足元にヌコを描こう。ぬっこぬこだな。

あーさすがだな、訳がわからん。ヒュムノスがまた変なテンションにさせる。月奏&星詠。アルトネリコのヒュムノス。前にも言ったけど、神曲ばかりよ。是非CDを買うことをオススメする。月奏と星詠以外にも沢山でてるしね~

まぁ、作業に戻りますわ。
2007/10/27(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やってくれたぜ!
今日も毎週のように、アイマススキーな子がファミ通を買ってきて読んでいるようです。私も一緒に読もうと思ったその時、いきなり

あ…アキトくん!こ、これっ!これっ!
ん~?何か凄い記事あったん?
ほ…ほらっ!(ファミ通を私に向ける彼女)
こ…こいつぁ!?なんだってー!

そう、やってくれたぜバンダイナムコ。

THE IDOLM@STER MASTER 新作「アイドルマスター Live For You!」

きたぁぁぁぁぁああぁぁぁぁ!

もう、二人そろっておろおろするばかり…記事を何回も読みまくる。アニメDVDだって?ライブをいじれる!?野外ライブ会場使用可能!?あぁ…妄想は膨らむ…しばらく話題がそればっか。おくれてやって来た新人プロデューサーも記事を見ておろおろ…
価格発売日未定。しかし60%完成。これはそう遠くないぞ?
THE IDOLM@STER MASTER もプラチナで安くなって、360も安くなった。これはもう、日本全国アイマスブーストだな!

はっはっは。彼女はさらにやってくれましたよ。こんなん買って来た…

ほら、あきとくーん。これ見てー
んぁ?ッブファ!

P1000553.jpg


あずさ&生クリームのどら焼き!?
な…なんて物を買って来た!
しかもほらーここ見て~

P1000554.jpg


とかち産あずささんだよ~
ッブ!このどら焼き、解っていやがる!

もうなんだろう?授業中も、だれがうまいことを言えと言った!とか、アイマスの話題は出るわ、先生は初音ミクの話題出して、めちゃかわいいミク描き始めるし、私の一年前の悲劇の話題が出るわ、先生に恋愛について語ってみるわ(一応女性の先生です)以外に哲学的だね。って言われるわ何やらかんやら…
コラージュデッサンもいい感じに進んだから、楽しい授業だとおもっておけばいいんじゃない!?みたいな~
2007/10/26(Fri) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イラスト
まだこの程度です。

20071026024630.jpg

2007/10/26(Fri) | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もういいや
また無駄な時間を過ごした。寝るという行為は、神が与えた贅沢である。寝るなど時間を殺すようなものだ。ある発明家が「寝なくたって平気だよ。どうせ死んだらゆっくり寝られるんだから」という言葉を残している。これを見習いたい。
もういろいろやばいんだろうなってのは解ってる。寝ないとどうなるかも解ってる。でも時間が無い。改めて思う。ようまぁ、いままでやって来たよ自分。あんな少ない時間でよくやってきた。そう、やってこれたのである。故に、今後もやれない事は無い。
卒制の課題が増えたってのもある。でも、寝なきゃこんな事にはならなかった。いつもぎりぎりになって気づくのよね。なんで寝たんだろうって。

本気で時間が止められたらなぁ…あーあ、馬鹿だなぁ。
2007/10/26(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE
ラストのMA購入いたしました。今回は2000円とお安いですが、内容は今まで以上の物。今から早速聞きますよ~

20071024170956.jpg



P1020445.jpg



感想は、後ほど~
2007/10/24(Wed) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠いぞおー
ぬーん。眠い上に目が痛い。風呂でコンディショナーが目に入ったのがきつかった。
絵の方はまだベタ段階なんで、も少ししたら載せます。
あぁ、らくがきも最近上げてないな。まさか本当に更新頻度がここまで不安定になるとは思わなかった。今までの疲れが出てきたか?思うように体が動いてくれない。
2007/10/24(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はろー
学院際のイラストでひーひー言いながらも、スクリプトでヒーヒー言い、コラージュデッサンでヒーヒー言っている私です。

あのスク水メカ少女、今日あたり更新できるかと。毎週火水は授業で制作できるのよ。メカはそこでまかせて、他はお家で作成中。授業助かる…

最近、例のアイマススキーな子と、765プロのアイドルの服装、髪型を変えるのが流行ってる。
最初はその子の描いて来た「ハルヒ春香」ハルヒの制服を着た春香ですよ。Hは腹黒のHです。次は、みんなの髪型を伊織にしました。次は、やよいにテイルズのアニスの衣装を。千早にはティアの衣装…一部変ね?次は、真にキュアブラック。雪歩にキュアホワイト。昨日は、あずささんにテイルズのしいなの衣装。千早を本気でメカ千早に。

いろいろやってます。さらに話は飛躍し、この前プロデューサーとなった隣のクラスの人も巻き込み、これ系のイラストを描きまくり、学院際の作品展示を一部ジャックしようではないか!との方向に。展示の実行委員の人も全面的にサポートしてくれるっぽいので、このまま本当に展示しそうだ~

皆見に着てね~
2007/10/23(Tue) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のラクガキ
ひぃい!いろいろ変。

nagonata.jpg
2007/10/21(Sun) | らくがき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
な…なんと!?
今日もバイトで残業。ツリー作ってました。どうやら、店頭のクリスマス企画は全て私に任せるみたいで。気分はエリートアルバイター。いや、社員か。

んで、上がって着替えてたら、なにやら着信3件メール3件来ていた様子。何かな思ったら母上からのメール。今日の夕飯は外食みたいで、通常上がりの17時に連絡してたみたい。けど生憎残業。返信来ないから何回もしたんでしょう。もう飯所に着いているみたいなので、私も急ぐ事に。
でまぁ、着いたときにはやっぱり食べ終わってたわけで。私が食べ終わるまで飲み物を飲んだり、話をしていました。
私が食べ終わり、デザートを食べる事に。そこでメニューを見る。すると…

P1000546.jpg










とかちあずさだと!?
とかちであずささん!?あずささんがとかちつくちてだと!?は…破壊力!…

っは!い、いや…十勝あずきか…なんだ畜生…ビックリさせやがって…なかなかやるじゃねぇか…解ってるじゃねぇかここの飯所…

ということで、ここがカテゴリTHE IDOLM@STER MASTERの部分。最初なんでこれがアイマスなんだ?って思った人。ここですよココ。

頼みましたよ。元々洋より和が好きですからね。和の甘味は良い。甘すぎず、後味も良い。お茶も合わせればもう最高。

うぅ~ん。美味しい。くりも入ってよかよか。お茶も美味しかったし。バイトの疲れを取るには良い夕飯でしたね。
2007/10/21(Sun) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とまぁ、更新頻度は下がってるわけで。
昨日はお風呂で寝たのですよ。久しぶりに指がしわくちゃになったよ。

んむ。スクリプトを覚えなければ。
卒制にノベルゲームを作るのですよ。それで私の役割がプロデューサー兼プログラマーなんで、スクリプト打たなければならんのですよ。月曜に卒制の時間があるんで、それまでにゲームサンプル作らんとな~

だれかスクリプトおせーてー…



以降グチみたいなもんなんで、見る見ないは好きにー
続きを読む
2007/10/20(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここも痛くなるんだ…
今日、何もしていないはずなのに鎖骨が痛くなった。
なぜ鎖骨?ぶつけて無いのに。初めてですよこんな場所。

あと、最近額にニキビができた。ずっと上げていた髪を約5年ぶりに下ろしていたので慣れなかったのでしょう。二つできて、一つ直りかけ。

あと、リポビタンDを気管に入れてしまうと息が止まります。むせるどころじゃないですね。皆さんないでしょうが気をつけましょう。

はい。適当な記事ですいません。
2007/10/18(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
頭の中からっぽ
ぼけーっとしながら描いた
nanda.jpg

2007/10/18(Thu) | らくがき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
線画&今の絵と大分前の絵との比較
えー、例の線画がある程度できたのでうp。

meka.jpg


こんな感じ。これにさらに+していきます。そう、左の余白の部分ね。
んで、今日これ描いてたら先生が、
「上手くなったよねぇ~入学してきた時はどうしようって思ったよ」
って褒めてくれました。いやはや、ありがたいです。
確かに入学したての頃よりLvは上がったでしょうね。入学したては酷かった!恐ろしいほど酷かった!今日はそれも見てもらおう。

入学時の絵&今の絵

hikaku.jpg


これみりゃ一目瞭然。どれだけ私が昔絵が下手だったか解りますね。しかも、この絵も入学当時のかなり出来の良い物です。もっと酷いのありますけど、さすがに恥かしいです。

でもまぁ、今日描いた線画は時間掛かりすぎてますからね。一番は早く描ける事です。ちんたら描いてたら業界じゃやってけません。早く、上手く描ける人が凄いのです。褒められたのは純粋に嬉しいですが、満足してはいけませんね。上へ上へ目指して、早く描け、より褒められるように、褒めちぎられるように頑張りたいものです。
2007/10/17(Wed) | イラスト | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
寒いかも
最近、夜中ガクガクブルブルです。そろそろ床で寝れなくなってまいりました。昨日は床で寝たけど、風邪ひくんじゃないか?ってくらい体冷えてました。まぁ、風邪なんて2.3回くらいしかひいた事無いけど。

なんでまぁ、徹夜もし辛いわけで。最低気温はまだ6度だけど、徐々に下がって-が普通になりますからね。そろそろヒーター入れますか。

線画の方、今日中に終わるんじゃないでしょうか?ちょいとデザインが決まらなくてね。なんせ、ほぼ一年ぶりに描くものですから…
2007/10/17(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
認めないいぃぃぃぃ!
meron.jpg



だぁー!描いてやった!母上が私の好きなメロンパンを美味しいところのパン屋で買って来たそうだが!

私は認めない!生クリームの入ったメロンパンを!ましてやつぶあんまで!認めない!

私は!混じりっけ無い純粋なメロンパンが好きなんだ!ピュアなメロンパン!

何だ!最近は!チョコチップメロンパンとか!イチゴメロンパンとか!メロンパンじゃないじゃなか!甘くすれば良いってもんじゃない!あのピュアなメロンパンのほのかな甘さが好きなんだ!

あぁー!ピュアなメロンパン!キャッチマイハートベリーメロンパン!
2007/10/15(Mon) | らくがき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
予定。
落書き更新してないですが、その分学院際用のイラストの線画をうpしようと思います。描き上がり次第うpして、塗りが進むつどうpしようと思っておりますはい。

皆さん暇なら学院際に来て下さい。11月3.4日(だったはず)にあるんで是非是非。多分、私は馬の被り物してたり、電王ベルトつけてたり、カツラつけてたりしますんで。

今までの記事の内容と、仙台の専門学校ってことで何処に通っているかはお分かりでしょう。学院祭ですよ学院祭。
2007/10/15(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うわあああぁぁぁ!
寝坊したああああぁぁぁぁ!
なんで!?目覚まし6時にセットしてたのに!昨日は1時に寝たのに!なぜなの!?そんなぁ…
起きたのは9時40分でした。ちなみに10時からバイト。まにあわない。急いで準備してバイト先に着いたのが10時半。初めて遅刻した…
店長、主任、周りの人。怒られると思ったら、笑って許してくれた。うぅ…やさしさがしみるっ!

そんな今日のバイト。仕事内容は、店頭クリスマス企画の売り場作り。

わぁ!もうクリスマスなんだね。しかも店頭に設置するんだ。う~ん、お店の顔だよね~。しかも光って目立つし、レイアウトとか考えて一から私一人で設置だなんで重要だなぁ…







っておぉい!これって社員レベルの仕事じゃないか!バイトがやっていいんかいな!店の顔ですよ!うわぁぁぁ…


まぁ、言われたらやるしかない。ライト組み立てて、ツリーも組み立てて配置していく…途中でお客さんにいろいろ聞かれたり。話したり。なんだかんだいって楽しい。

5時間以上掛かって完了。主任に見せたらOKとのこと。いやはや良かった。うぅーん…年上のパートの人とかより重要な仕事やってるのってどうなんだろう…
2007/10/14(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
買いました~
なんと最近1万円かかるのが、千円で買えちゃった嬉しい事が起きたので、その予想外の九千円でアルカナハート対応スティック買いました。ギルギアとメルブラの為にもスティック欲しかったし、丁度良い機会でしたよ。

アルカナハート対応スティックは、数量限定&HORIのネット販売のみの品。アーケードと同じスティックを使っているので、やりやすい。これは友達の家で体験済みなので、良さは解りまくり。
慣らしも兼ねて、ストーリー一回くらいやりましょうか。

P1020443.jpg

P1020444.jpg

やっぱデカイな。
2007/10/13(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
子供の頃やった事あるね!?
カレーとかの時に
銀のスプーン目にあて
ウルトラマン!ウルトラマン!

20071013225351.jpg

2007/10/13(Sat) | らくがき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
てきとー
アルカナ発売記念らくがき「はぁと」
似てないけど気にするな!

haato.jpg

2007/10/12(Fri) | らくがき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そういえば買ったよ。
アルカナハート買いました。

20071012222417.jpg


結局アニメイトで予約してたので、テレカが付いてきてました。まさかこれが付いてくるとは思いませんでしたよ。
未だに発売日に学校で20分やってそれっきりです。時間あいたら少しずつやろうかな~でも、PSUにも行きたいな~
2007/10/12(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
企業説明会終了
はい。東京で行われた合同企業説明会に行ってきました。始発の新幹線ででかけたにもかかわらず、会場には遅れてつきました。
えっと、全12社来たのかな。その内11社回れました。結構、パチンコ系の企業が多く、やはり流れが出来ているんだな。と改めて思いました。パチンコもキャラ物が多いですし、液晶もかなり綺麗に。全国展開ってのも魅力の一つですよね。ゲームが作れないのが残念ですが、悪くはないと思います。
企業の方と話をし、ここでしか聞けない事を聞かせてもらったり、作品を見てもらったり。密度がとても濃い良い企業説明会でした。あと、私は4社に作品集を出してきました。後日連絡がどう来るか不安ですね。
2007/10/12(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PSPから更新!
いやぁ、学校から更新ですよ。
昨日はすみませんでした。なにせ、遅くまで残って家に着いたのが23時で、徹夜あけと言うこともあって、ご飯食べて、いつの間にか寝てたみたいで。

今日も遅くなりそうですが、心強い仲間のリポビタンDを飲んだので何とかなりそうです。
2007/10/11(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
友達からのメール
これを見て欲しい。

extnews_sukumizu070930.jpg


スク水が新しくなるそうだ。今までのが消滅の危機にあるそうで。
そんなメールを読んで


…そ、そうかぁ…

なーんか複雑な気分に。時代は進んでいるんだなぁと。旧スク水といわれたスカートタイプがさらに旧タイプに。そんな時代。そういえば、あの旧スク水のお腹の穴、本当に付いてるね。あれは本当だったんだよ…!

閑話休題

まぁ、衝撃をうけた訳で。その新しいスク水…セパレートタイプの絵でも記念に描こうかなぁと考え中。


関連記事
ttp://www.excite.co.jp/News/bit/00091190809092.html

2007/10/10(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
  1. 無料アクセス解析
