--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大晦日
この後初詣行って来ます。
初詣?巫女さん見学ツアーとも言うのですよ。資料がてら写真も撮りたいが、そうもいかんのだ。ちなみに行くのは結構有名な巫女さん在中神社ですよ。
まぁ、アホな事はここいらにして、

皆さん今年はお世話になりました。来年も『蒼のソラ』をよろしくお願いします。

良いお年を~
2007/12/31(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲームのBGMとかで泣く人ってどのくらいいるんだろう?

私は結構泣きます。

久しぶりに聴いたゲームのBGM。鳥肌と共に、その時の思い出と感動で涙が出てくるんです。
実は今日、ニコニコでこんなん見たんです。

涙が本気で出ました。
夢中に友達とやったゲームです。特に、白き翼ダイナブレイドの画面が出た瞬間、涙がぶわっと。物凄い感動が私を襲いましたね。

あとは、今も良く聴くPSO…ファンタシースターオンラインのOP&ED。
EP1のOP、EP2のED、EP3のOP。最近は特にEP3のOPを聴くと鳥肌が止まらず、涙が出てきます。
私の一番といっても良いほどのゲームですからね。

きっと、ドラクエⅤのBGMでも泣くんだろうな。他にも色々…

ゲームのサウンドトラックなんて何で買うの?とかゲームのBGMなんてわざわざポータブルプレイヤーに入れてきかねぇよ。とか言われた事もありますけど、きっと、その人も昔好きで沢山やったゲームのBGMを聴けば、その良さが解るはず。

皆さんは、BGMを聴いて泣いたりってしますか?
2007/12/30(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
んばばバイト
今日はバイトでしたよ。31日もバイトですよ。1日は店が休みなので休みですよ。でも、友達に誘われて仙台に行かなくちゃいけないのよ。2日はバイトですよ。3日もですよ。4日もですよ。

ッハ!正月休みは何処へ!?ぬぉー!餅食べて、こたつみかんの予定がぁ!

まぁ、忙しいのですね。バイト先がどれだけ私を信頼してるかってのは解るんですけど。この前出勤したときなんて、店長の反応がさらに凄くなってた。

あきと「おはようございますー」
てんちょ「おはようございます。さて、あきと君が来たから安心して帰れるな」
あきと「えぇ?」
てんちょ「あぁ、あきと君がいれば何でも出来るからね。」
あきと「そうですかぁ?補充くらいしかできませんよ?」
てんちょ「いやぁ、あきと君が居れば、強盗来ても大丈夫だから」
あきと「まぁ、確かに突っ込んで殴り倒しそうですけどね」
あきと&てんちょ「はっはっは」

みたいな。嬉しいんですけどね。
あとは、一部には心配かけてるみたいで。事務の人に

事務の人「あきと君大丈夫?」
あきと「え?へ?何がですか?」
事務の人「何だか疲れた顔してるから…休憩中も疲れてた感じだったし…」
あきと「そ、そうですか?まぁ、大丈夫ですよ~」
事務の人「そう~?無理しないでね?」

疲れは自然と顔に出てしまうんですかね?周りの人にもこの疲れを移さないようにしなくちゃなー
とか言いながら、これ書いてる時点で疲れを移してるような気がするが…
2007/12/30(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんだとぉ!
ヤッターマンの声優にチアキんぐがいる件について。
いまさらなんて言わないで。
あぁ、これは見るしかねぇだろー

じゅーしーぽーりーいえい。

もー、智秋さん好きだー…
2007/12/29(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いまさら?
ドラッグストア行ったらあったんですよ。

P1020468.jpg


沢山山積みにされてね。
んで、飲んでみたいと思っていて、何処に行ってもなくて諦めてたヤツ。まさかドラッグストアにあるとはね…んで、買ったんですよ。

P1020469.jpg

P1020470.jpg


前回のポーションとは比べ物にならないくらい美味しいらしいので、早速飲む事に。
色も見たいので、コップに注ぎました。

P1020472.jpg


ほほう。黄色ですか。
んむ。微炭酸。これは美味しいじゃないか。本当に前回のとは比べ物にならないな。前回のは、回復じゃなくてダメージだからなぁ~今回はしっかり回復だ!

P1020473.jpg


並べてみる。



P1020474.jpg


ごちそうさん。

まだまだ、あのドラッグストアにはフィギュア付きのヤツも山積みされてたな。残ってたらまた買おうかなぁ…

ちなみに、この缶のキャラは良く知りません。てか、FF自体、友達から借りたⅦの途中までしかやった事ありません。Ⅰ~Ⅳあたりまでは持ってるけどやってないしなぁ~
2007/12/28(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
じゃぁーず
ただいまJAZZを聴きながら、着彩中でござーます。
ジャズを聴きながら、巫女さんの色付け。おーっと、また巫女か。なんて思わんで。
いやはや、トランペットが何とも言えない良さを出してますね。
実は私もトランペットを演奏してた時期があったのですが、ここまで上手く演奏できませんでしたね。うぅ~ん、また機会があれば練習しなおして、こんなステキなジャズを演奏して見たいものです。
2007/12/27(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北の大地の男
の友人とロストプラネットやりますた。
いやぁ、リアルですなぁ。面白いですなぁ。オンラインなんですなぁ。
ひさびさにスゲェオモセェ!夢中になったアクションゲームですよ。さすが洋ゲークオリティー。
アサシングリードも魅力的なんですけど、ロストプラネットがこれほどまでに面白いとはー

まぁ、オンラインゲームの掛け持ちはしたくないんで、これ以上やらないでしょうけど。

んむんむ。その後は、年賀状用イラストを描いていましたよ。
なんだか最近調子が良い。スラスラ描けるわー。良い事良い事。

んで描いてて、鉛筆すげーなーって。いまさらに最実感。
字も書ける。絵も描ける。何でも表現できる。ムハー。そんなスンバラスィー鉛筆を操って字を絵を描ける事に感謝。
2007/12/26(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
------
P1020466.jpg

夢でもし会えたら。
2007/12/25(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス
クリスマスくらい奇跡が起きてくれれば…なんて。
何を願う?サンタさんに。
欲しいものは何?欲しいものをくれるの?
それは物?形あるものだけ?
無いものも良いのかしら?
あの人に会いたいっていう願いは?
時間が欲しいって願いは?
どうなんだろう?
願えるのかな?
願えるのかな?
奇跡。
起こるのなら
願えるのなら

会いたい。
また。

形がないなら
また

夢で。
2007/12/25(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラクガキですまん
merimeri.jpg



いろいろとすまない。クリスマス用なのだが、各キャラ数分で描いた上に、ラフ状態。
雪歩は似てないし、あずささんは何か変だし衣装適当だし、真は…まぁまぁかもしれんが…

久々の絵のうpがこれですまん。
2007/12/25(Tue) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何があった?
22日の例のあること。なんじゃそれ?って人は、2つ前の記事を読んでくれ。

まぁ、えんげーじジュースをつくっていたのですよ。

P1000634.jpg

そぉい!

まぁ、余分な物が混じってますけどね。気にせず作製。
何時ものプロデューサーで混ぜまくる…




混ぜる…飲む…混ぜる…飲む…混ぜる…飲む…混ぜる…飲む…混ぜる…飲む…混ぜる…飲む…混ぜる…飲む…混ぜる…飲む…混ぜる…飲む…混ぜる…飲む…混ぜる…飲む…混ぜる…混ぜる…飲む…混ぜる…飲む…混ぜる…飲む…混ぜる…混ぜる…混ぜる…混ぜる…




できねぇーーーー!
なんでじゃーーー!
三人で悩みまくる。なんでかなぁ…分量変えても、どうしてもできない。やはり、あの三人じゃないと作れないものなのか…
途中で、プロデューサー代表な彼女が作ってきてくれた「ごまあえ」を口直しに食べる。わかるよね?「ごまあえ」しかも、ブロッコリー入り。節約術ですよ。

再開。混ぜる…飲む…混ぜる…飲む…混ぜる…飲む…混ぜ…以下略。

数々の調合をこなしたが、結局完成せず。なんでやろ…くやしいなぁ。
続きを読む
2007/12/24(Mon) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ここ三日間 12/23
んでまぁ、今日ですな。

起きたのは9時10分。しかも親に起こされて。
やっぱ起きれなかったみたいで。目覚ましも聞こえなかったのか。疲れてたのね。さぁ、バイトに遅刻する。

その後、何とかバイトに似合い、バイトーーーーーーーーー終了。

んで、今。もう少しで家族ポーリー。
2007/12/24(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここ三日間 12/23
はい。続きですよ。

23日。

オールのカラオケを乗り切った後、始発の新幹線に。そこで、30分ほど睡眠。
電車に乗り換え30分ほど睡眠。よくもまぁ、乗り過ごさず帰って来れましたよ。

家に付くなり飯。あぁ、飲み会でしか食べてなかったんでね。減りまくり。その後、歯磨き。口の中さっぱり。次風呂。髪、体さっぱり。次地元のコミケ。

そう、23日はコミケ。
会場入りし、友人と会う。そのままブースの席に座り、売る。初参加なので、微妙に戸惑う。あんま見本見てくれないのよね。でも、ウホッ!な絵に反応する人は多い。

数時間あった後、総まとめの友人が、無料配布に変換の指示をだしたので、無料配布に。
そのあと、無料配布なのに、買ってくれた人が二人も!ありがたいです!

終了時間までには全てなくなり、良かったです。無料で余ったら悲しいし…

終了後は、打ち上げ。食べ放題の店で食いまくり。久々に会った仲なので、かなり盛り上がったなぁ…
食い終わったら、家にあつまりゲーム。20時あたりに解散し、我が家へ。

家に着いたら風呂入って睡眠。この時21時。

この二日間で、睡眠時間は二時間ほど。さらに、飲み会、カラオケ等々が入ったせいでかなり疲れたみたいね。
2007/12/24(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここ三日間 12/22
さぁ、忙しくて出来きなかった分を書きますか。

まず、22日

この日は学校の方のお楽しみ会&飲み会。1.2年合同でゲーム大会をしましたよ。
マリオカート、Wiiスポーツ、スマブラと。
やはり、みなゲーム好きなので、はしゃぎまくり。しかもプロジェクター使ったので、これでもかと言わんばかりの大画面。やばいですな。
一番盛り上がったのがWiiスポーツ。テニスをやったのですが、皆の使うMiiの動きがやばい。振るわ飛ぶわ回るわ…爆笑の嵐でした。笑いすぎてほっぺたが痛いぐらい…
Wiiスポーツが終わったら、ビンゴ大会。景品はみなが持ち寄った物。物凄い量になりました。
通常なら、一回ビンゴになったら景品もらって終わりなんでしょうけど、あまりの量に何回でもビンゴなったら景品ゲットみたいな。皆、我先に取ってました。
次はスマブラ。トーナメント形式を取り入れ、No1には景品を。これは参加希望をとり、開始しました。
もちろん、私は参加。しかし、このお楽しみ会前にもスマブラはやっていて、そこで鬼神のごとく暴れていたので、トップの人との対戦という形のシードに。
暫く経った後にトップの人とやったのですが、結果は勝利。景品をいただきました。
P1000635.jpg

りっぱなドラゴンボールのフィギュア。わーい。

その後は、飲み会へ。
鍋物でしたよ。酒をぐびぐび、鍋をぱくぱく。しかし、あることをしていたので、お腹がちょっと膨れていたのです。それで、沢山は飲めませんでした。そのあることとは?後で書きますよ。

まぁ、その後はオールナイトなカラオケ。
寝ずに歌う!エージェント、もののけ姫、ブリトラ三昧などなど…ラストはガオガイガーで〆。
いやっは、不眠で終了。
では、この後は23日の記事へ。
2007/12/24(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おめでとうぅぅ!
雪歩誕生日おめでとう!

イラスト描こうと思ってたら、ここ三日間忙しくて描けんかったよ。今日中に描ければ描きますかね。

さって、今日は家族ポーリーなんで、そこのケーキ食べながら、雪歩のことを思いますよ。
2007/12/24(Mon) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えんげーじじゅーす!
この前、いつものプロデューサー達と共に、えんげーじじゅーすを作ろうとしたのですよ。

あれとあれとあれを混ぜる。

P1000632.jpg


ごちゃごちゃしてるが気にするな!

んで、混ぜたのですが、何故か上手くいかない。分量変えても、工夫しても上手くいかない。
あの味にならない…

しかし、ここで諦めたら、プロデューサーの名が廃るってもんよ。
明日、今回混ぜたヤツとは種類の違うやつを混ぜて思考錯誤するぜ!
2007/12/21(Fri) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はっは。
あぁ。やっと、C4U今聴いてますよぅ。
朝からの癒しですよぅ。
曲に集中しますんで、ここで。

ねむ。寝ちゃったのよ。
2007/12/21(Fri) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買ってはいるのだよ
ai.jpg


しかし、まだ聴いていない!何故か!?理由は今日バイト終わってから書きます。

あぁ!時間が無い!
2007/12/20(Thu) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまに思うのだが
ごく稀に、一日の来客数が一気に増える事がある。昨日も23人とか。
この現象はなんなのだろうか?
あれか?あまりにも痛い記事に知らず知らずに注目を集めたのかっ!
んなわけ無いだろうけど。

いいかげんにラクガキ再開しないとなぁ。とか思う今日この頃。25日をめどに再開いたします。

話題が無いのですよ。話題が。



想いに対して、時間が…足りないってのは、障害があるってのは苦しいですな。
2007/12/19(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見てはいけないものを見てしまった。


や…見てはいけないのもを見てしまった。
これみたら、本気で誰かと一緒にクリスマスを過ごしたくなった。
24日は予定あるけど、25日がっ!まぁ当日バイトだけどね。

なんやろ、胸が苦しいわ…せめてペットがいたらなぁ…猫とかさ!いいさ!ウィスキーとテキーラ余ってるの全部飲んでやるぅ!

今年は無理でも、来年は!来年は…?
2007/12/18(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新しいリンクよ!
生間昭平さんのサイト、六九堂工房(前身)の本家が立ち上がりました!

その本家、「六九堂工房」を新しく追加しました。みなさん、足を運んでくださいね~
2007/12/17(Mon) | リンク紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年末のご予定は?
特に無いって人は、Xbox360で年末年始を遊び倒すってのは如何でしょうか?

もちろんソフトはTHE IDOLM@STER MASTER 。

クリスマスにXbox360をねだってみては?

お年玉でTHE IDOLM@STER MASTER を買ってみては?

そうね、冬のボーナスもつぎ込んで、Xbox360エリート+THE IDOLM@STER MASTER +PZ750SK50vあたりはどうでしょう?

そうね、Lifestyle 48 III もいかが?周りが気になる…って人はQuietComfort 2とかも良いかと。

うぅ~ん、あなたの年末年始はきっと満足のいくものになりますね。




…てか、私が望む環境…
今は液晶17ワイド、D1映像、4.1ch、MDR-NC6…
液晶のフルHDは厳しいし、5.1chのサウンドシステムも予算が無い。
あぁ、せめて音声を光にしたい…

まぁ、そんな私の年末年始の予定は、バイト→初詣→巫女さん→餅→アイマス→PSU→バイトでしょうけど。
2007/12/16(Sun) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
いまさらだが…
本当にいまさらだが、いままで買わないでおこうと思っていたマーケットプレースですが、やっぱりポリータキシードとメルヘンメイドが欲しぃぃ!と我慢の限界が来たので買おうと思ったのですが…




マイクロソフトポイント高くない?

700pが1050円?
1400pが2100円?
3500pが5250円?

なんで高いの?
おかしくね?


…出そうと思った手が引っ込みましたよ…
2007/12/15(Sat) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タイトル考えるのも結構大変ね。
最近更新が不安定です。しばらくこれが続くかもしれません。なるべくはそうしないようにしたいですが。

学校でせかされて、就職関係でせかされて、同人の方でもせかされて。せかされまくりの日々です。しかし、一人じゃどうしようもない事を私だけに言われても、ほとんど何も出来ないのですが…理解して欲しいものです。

んでま、コメント見た人はお気づきでしょうが、リンクの方を修正しました。まぁ、あんまり変わりは無いですがー

そういえば、今さらですが、トラックバックってなんなんですかね?
2007/12/15(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あれだ
記事が多少消えてるのは気にせず。

とりあえず、

ヤター

とだけ書いておきます。
2007/12/13(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新生
以前紹介した、おタッキーさんのブログ「猫耳冥土」ですが、今日新しく生まれ変わったので、変更の方いたしました。
今回は、すでにステキなイラストが沢山載っているので、是非見て行ってくださいね。
2007/12/10(Mon) | リンク紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のあ!
ねちゃったよ。お風呂で久々に寝たよ。
夢を見たよ。とうとうお風呂で夢を見れるようになったよ。
楽しいような、怖いような、懐かしい夢でしたよ。
2007/12/10(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どどどどどうじんし
同人誌のイラストをガシガシ描いては仕上げているのです。
ここに載せよう!思ったのですが、発売前に載せても意味がねぇ!ということで、絵は後ほど。
表紙なんですが、もう少しっす。表紙は出来たら載せます。まってってねぇ。
まぁ、塗りは雑なんですけど。時間の合間縫ってですから、真面目に塗って1キャラ10時間なところ、1.2時間で終了。簡単すぎですな。

23日までもう少し。それまでに色々なイベントが他にもありますが、乗り越えて、無事成功させたいと思います。
2007/12/09(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おめでとうぅ!
ジューシーポーリーイエイ!落合さん、誕生日おめでとうぅ!

今回は前回の経験を生かし、ちょっと豪華なコーヒーゼリーを買ったよぅ。お風呂上がったら食べよ~

P1020454.jpg


落合祐里香さん、誕生日おめでとう!
2007/12/09(Sun) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思い出した
PSUのPSP版の発売が決定したそうな。金曜日ファミ通を見て知った。

期待度の高い品で買おうかどうか悩んでいるのだが、いかんせん発売日が遅い。2008年発売。来年買ったって、回りに誰もいない。つまり、シングルプレイだ。悲しすぎる。

そう、気づいたんだよ。卒業したら、皆いなくなるじゃないか。友達がいない。何てことだ。悲しすぎるじゃないか。遊べないじゃん。話せないじゃん。

今年発売なら、学校にもPSUやる人いるから一緒に出来る。来年発売じゃ遅いねん。

今まで学生だからそんなこと気づかなかった。地元にいるなら良い。でも、卒業したら私は地元を離れる。就職できなくても多分離れる。一人暮らししないといけないし。
なんだ。悲しいじゃないか。当たり前が崩れる。壊れる。


あぁ、だからネトゲか。周りに友達がいなくなっても、ネトゲなら、一緒に遊べる人がいる。こういうのも廃人になる理由なのかね。私は大丈夫かな。一人は寂しすぎる。
2007/12/08(Sat) | ファンタシースターユニバース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
  1. 無料アクセス解析
