--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
懲りずに
P1020595.jpg

見たとき、生きるのに必要だ。と判断。置き場所ないってのに、取ってきてしまった。ゲーセンで500円でゲット。
んで、家に帰ってよく見てみて初めて気づく。柔らか素材使用。こういうフィギュアは始めてだ。上半身の肌部分だけ柔らかいらしい。足、顔は固いみたいね。
なんだろう、犯罪的な匂いがするぞ。
2008/11/29(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
PhotoshopCS4
体験バーンをやってみた。
一番気になっていた、カンバスの回転。えらい重くなるんじゃないかと思っていたが、そんなことはなくすらすら動く。データが重い物でもすらすらー。して、全画面表示のカンバス移動。あれに慣性の法則といおうか、iphoneみたいにぬるーっと滑る。あとは、拡大縮小がスムーズに。ツールショートカット押しっぱなしで使用した場合、話すと元のツールにもどるなど、いろいろな所がかわってました。
CS3からバージョンアップさせますかねぇ…
2008/11/27(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
物欲センサー
今日帰りに『炎と電気と熱線と』に行ってきました。
カーマインボウで突っ込む。発動スキルはグラビ用に高級耳栓、回避性能+2、毒瓶追加。
リオレイア亜種はやたら走ってきて避けるのに若干手こずった。麻痺瓶で麻痺らせて、爆弾Gを突っ込んでやる。
フルフル亜種は、別に怖いところはないので、普通に何も使わず討伐。
グラビはスキルがあるので、怖いところは特になし。周りのカニがちょいと邪魔だった。毒瓶で毒にして、貫通Lv5をひたすら打ち込む。
だいたい25分。まぁ、普通か?遅いくらいかね。
報酬に天鱗2枚。…別に欲しくないわ…天殻のほうがどちらかというと欲しかった。あれだよね。物欲センサー。雌より普通の火竜の天鱗が欲しいなぁ…でも、出てこないんだよなぁ。
2008/11/26(Wed) | MHP2G | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
行ってきました
ディズニーランド。
今日、本来であれば親が来て東京観光だったのですが、ディズニーランドに行く事に。妹も来てました。
今は25周年。クリスマスシーズン。客が多いと思いきや、そこまででもない。普通な客入りでした。それでも、アトラクションは並ぶ訳でして…ホーンデットマンションのファストパスをとって、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。こいつは130分待ち。ま、こんなもんさ。そのアトラクションは、光線銃で的を撃っていくのですが、あまりうまく行かず、結果はL-2と下から二番目でした。
そのあと、ホーンデットマンションへ。今の時期は特別らしく、ホリデーナイトメアーなるものになっていました。ジャックスケルトンが活躍するみたいですね。いつもと違う雰囲気を味わえて楽しかったです。
次に、カリブの海賊へ。ここはパイレーツ・オブ・カリビアンのキャラが沢山登場するアトラクションですね。激似のジャックスパロウが楽しさを引き立ててくれました。
次はミクロアドベンチャー。これは3D眼鏡で楽しむアトラクションですね。これ系は、解っていても怖いし驚く。ついつい目を細めてしまいましたよ。
最後に、プーさんのハニーハントへ。ここは施設がほんのり蜂蜜の香りがしていました。カートにのってぐるぐる…プーさんが至る所にいて和めましたよ。
しかしー午後から雨が降りましてね。ホーンデットマンション以降は雨の中でした。寒くて仕方なかったですね。店で飲んだ甘いココアが温かくて美味しかったです。
あと、細かな楽しかった所が、ハニーハントの所のオペレーターの女性の声が、平田宏美を連想させるナイスボイスの持ち主で、妙に一人テンションが上がったり、レストランでみた女性が、坂本真綾似のすんげー美しい女性で、ほんわーしたり…
まぁ、色々だったんですよ。その後東京駅で、親にお土産渡して見送りました。
写真はボケたシンデレラ城と、25周年の数字が見えないツリーですよ。あとは、ティンカーベルのポップコーン入れ。あ、まだ残ってる…しけってる…
P1000777.jpg
P1000778.jpg
P1020594.jpg


して…帰りに一人で駅前のビルにあるオーブン亭なる所へ食事をしに。そこで、おこげミックスデザートドリンクセットをチョイス。モンハンしながら待ちました。
しばらくしておこげのご飯と、ハンバーグ。ソーセージと厚切りベーコンが載ったプレート到着。
店員さん「お熱いのでお気を付け下さい(ニコッ)」
私「ども」
うむ。美味しそうだなぁ…さて…ん?箸がねぇ…ナイフとフォークで食えってか?茶漬けもカレーも何でも箸で食う私にナイフとフォークを使えと!?いいだろう!その挑戦受けて立つ。
…ってまぁ、使った事ない訳じゃないんでいいんですけど。
早速ハンバーグを切り分け、口に運ぶ…前に、冷ます。
ふーふーふーふーふーふーふーふーふーふーふーふー
これでもかとふーふーする。ナイフとフォークを持った男がひとりでハンバーグをふーふーする。そりゃぁ、滑稽だっただろう。
もういいかと口に運ぶーっっああ!っちいー!
ちょ、これ熱いぞ!
店員さん「お熱いのでお気を付け下さい(ニコッ)」
そうはいっても熱すぎやしないかい?猫舌な私にはつらい物があるのだが…
めげずに、またふーふー。うむ。美味い。柔らかなお肉ですな。お肉にはご飯。おこげを口に運ぶーっつああああー!これもか!?
店員さん「お熱いのでお気を付け下さい(ニコッ)」
はいよ。あっついわな。畜生、次はソーセージ。こいつはふーふーしまくって食べる…がしかし、熱いはんぱんぇな。
あぁ…次は厚切りベーコンだ…
時間もたったし大丈夫と口に運んではいあっつい。
店員さん「お熱いのでお気を付け下さい(ニコッ)」
あぁ、笑顔が憎らしい。でも、美味しいから良しとする。
んむ。料理に舌鼓を打ち、デザートへ。そう、プリン。こいつは熱くない。程よい甘さで火傷した舌を癒してくれましたよ。

ふぅ。今日はなかなか充実した日でしたな。後は風呂入って寝よ。
2008/11/24(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
美希の誕生日ですぜ?
みっきみきにしてやんよぉー!
はい。今日は美希の誕生日。Pの皆、盛大に祝いましょう。
おめでとうー!
うぃっ。ちゅーことで、帰りにコージーコーナーへ。そこで目に入ったものを買う。そいつはカボチャのタルト。ラス1で人気あったのかなぁと。
それを食べながら祝いましたよ。んむんむ。SPで美希がどういう感じになるのか…楽しみですわ。
P1020593.jpg

2008/11/23(Sun) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バトンー

バトン

Q1 今、モンハンやってますか?
A1 最近、ランスもいいが、ハンマーがいい感じ。そこそこやってますえ。
Q2 一番面白かった作品は?(モンスターハンターGとか)
A2 MHP2Gですねぇ…
Q3 一番難しかったと思うクエストは?(何クエストでもどうぞ)
A3 初心者の頃のソロリオレウス
Q4 オンラインとかやりましたか?
A4 XLinkで。
Q5 好きなモンスターは?(何匹でも)
A5 アカムとか、ナルガとか。クシャルはシンプルでかっこいいよね。
Q6 嫌いなモンスターは?www(嫌味の様に書いて下さいww)
A6 ちゃちゃぶ。
Q7 よく使う(使っていた)武器は何ですか?(何種類でも)
A7 大剣、太刀。
Q8 何かでトラウマになったこととかあったらどうぞ
A8 クイーンランゴスタ見て。
Q9 クエストで 面白い出来事あったら教えて下さい(拡散弾で仲間を吹き飛ばして遊んだとか)
A9 けむり玉で何も見えなくなった時に、ひたすらに殴られ、小樽で起き攻め。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

音寝雪さんの+夜の眠り+にて踏みました。
丁度イィ。
2008/11/23(Sun) | MHP2G | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
少女セクト
少女セクト自体、2003年に始まったものなのだが、2005年までやってたんですね。隔月ですけど。
それの存在に気づいたのがつい最近。
思い立ったら即購入。欲しいから買うんじゃない。解るから買うんだ。
内容はまぁ、メガストアで連載してたくらいなんで、18禁。んで、ここ大事。百合…レズ。ここ大事ね。
絵がかわいいだけでなく、内容もかわいい。なんだろう?ただ、エロいんじゃない。綺麗なエロさ?ふっつーにそこらで読んでても恥ずかしくないものを感じた。
まぁ、男いないのがいい。男は駄目だ。女性に対して、自分の考えしか持たん。自分がよけりゃ、それでいいんだ。もぅ、馬鹿かと。アホかと。女性尊重しろよな。少なくとも、前にも散々書いたような?知ってる人は知ってるだろうが、私はそうじゃないと自負する。それ系が死ぬほど嫌いなんで。
だ、か、ら、こ、そ、百合は良い。てか、少女セクトは一般の方にも…女性にこそお勧めする。まぁ、皆周知なんだろうが。
最後にあれだ。百合の世界を汚すような事だけはしないでもらいたい。
P1020592.jpg
あぁ、アニメも見てみたいな。
2008/11/22(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なんだ?
なんかブラウザの調子が悪い。IEで開かないところがsafariで開く。safariでむりならIEで開く。んー…無線LANの設定とかじゃないよなぁ…Vistaだからか?Macに代えてやってみようかね。
2008/11/21(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いやっほー
買ったぜぇー超買ったぜぇー
P1020586.jpg

この写真見れば解るだろ!やっぱ最高だわ。どんな事させても、何処に置いても絵になる。

して、
P1020590.jpg

こっちも買ったよ。これから早速聞くぜ!イヤッホゥ!


2008/11/19(Wed) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
誕生日
P1020585.jpg

今日はえりりんの誕生日ですね。おめでとうございます!
この場を借りて、謝罪を…若林さん、すみません…忙しくてお祝いするの忘れてました…なので、遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!
そして、今日はCDの発売日ですね。秋葉にコソーリ買いにいかねば…
2008/11/19(Wed) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VISA始まった
アイマスVISAカード
ttps://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/idolmaster/index.jsp
VISA始まりすぎだ。
得点で名刺がつくだと!これは、新規登録に急ぐしかないな…
そして、765プロダクション プロデューサー名刺。
20万ですか。
20万は別にいいんだ。そんなもんだろうから。
でもさ、でもさ…
なんでもっと早く出なかった!出てたら、Mac30万一括ドーン!で余裕でGetだったのに!ちくしょう!ちくしょう!
2008/11/18(Tue) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぐびぐびぐび
いやぁー飲んだよ。今日は知り合いと飲み屋へ。しかし、行ったところがチェーン店とか比べ物にならないくらい値段の良いお店で…一杯600円とか、メニュー見て料理900円余裕でした。
いや、量が少ないんよ。つまり、質が良かったんですね。しかも、お酒も、しっかりしてる。普通8杯くらいのんでも余裕なのに、3杯くらいでふらふら。まぁ、空腹ってのもあったんですかね。なんだかんだ言って6杯以上は飲んだような気はしますが。居酒屋はうっすいか、あっまいのですが、ここは濃くいい味。んーんまんま。
色々話もして楽しかったですよ。
2008/11/16(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつものネタなし。
まぁ、早く寝ないといけないんで、ながながと書く気はなかったのですが…
明日も朝早いのです。
んー絵描いてないな。申し訳ないとしか言えない。はぁ…着色とか背景とかうまくなっても、絵が描けなきゃなぁ…
2008/11/15(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がたgたgたがたgたが
いや、洗濯機がガタガタうるさいねん。
よし、直してきた。スムーズな回転をお約束します。
今日、相棒のUSBミニ扇風機が逝かれました。分解してみたところ、モータ、基盤系は生きているよなので、配線組みなおせば直りそうです。明日の休み時間中にでも直そうかしらね。これないと、Macの排熱助けれない。
2008/11/14(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山越えて
しばらく平地。安定期ですな。しかし、気を抜かず過ごしていきたいものです。
最近インターネットカフェに興味が。てか、そこにあるマッサージチェア目的ですが。
漫画とか読みながらマッサージ。ひたすらマッサージ。やり過ぎで逆に痛くならない程度にマッサージ。
肩腰、ほぐしたぁーい!
2008/11/13(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰りに
ゲーセンが無いと思っていた、我がすむ区。実は駅前にひっそりあったらしい。今日は、帰りにそこに行ってみた。
なにやら二箇所あるらしく、まず、そこそこ大きいところ…は、閉まってました。中で店員がうろうろしてたんで、12時くらいにはもう閉店だったのでしょう。
もう一箇所はやってました。ゲームセンターにあると思われるものは一通りそろっていました。
ゲームが1プレイ50円!ウホッ!と思ったのですが、ギルギアとか、そういう有名どころはなく、あって私のできない鉄拳や、ガンダム系。ちょいと残念。スト?やキングオブ97とかがあったことに少し感動。
んまぁ、暇なとき50円なんでやって帰るのもいいかなぁ~
2008/11/12(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
vista
Macに入れたVistaだが…いかんせん、ネットワーク内のデータ転送が遅い。あまりにも遅くてぬーんだったので、解決策を探すことに。
そしたら、以外に簡単に見つかった。だが、情報がSP1前情報だったため、不具合が起きないか心配だった。でも、やらなきゃ始まらない。ということで試してみた。
それは、インターネットプロトコルバージョン6を切ること。たったこれだけ。なにやら簡単に言ってしまうと、こいつがあまり使われていないバージョンらしく、あると邪魔になってしまうらしい。
実際にこいつをきって、バージョン4のみにしてみたら、早いこと早いこと。XP並みには早くなりました。
んむんむ。これで問題解決だ。あとは、不具合が出ないことを祈る…
2008/11/10(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぬん
毛布買ったのよ。
いやぁ、1500円でもふもふの毛布。安い。あったかい。
これ一枚で快眠約束ですよ。ぬふーん。眠いぞよ。
2008/11/09(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MacBook Pro
P1020583.jpg

最新第六世代15インチ 2.53GHzUSモデル購入しますた。
はっはっは。性能がやばいですな。調子にのって、Vista Ultimate64bitも載せてしまった。もう、なんでも来い。ううむ。こいつがあれば、二世代くらいは買い替えせずにもちますな。
フォトショも余裕だし、3Dゲームも余裕。FFベンチは6300超えで、Vistaベンチは上から5.4,5.9,5.9,5.5,5.2とやばいやばい。
ディスプレイきれいで明るく、キーボも光る。まったくの文句なしですよ。

2008/11/06(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
そろそろ
寝巻きを甚平から別のに替えようかなぁと。
うっすいの一枚は朝が寒い気がする。朝が暖かくないと、なかなか起きれず、ロスタイムとなるので、早めに衣替え。いや、遅いんだろうけどね。

11月やね。年末も直ぐそこだ。
2008/11/02(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぎいやぁあ
肩に激しい痛みきたぁー!
まず、通常、痛い&だるい。動かす、ぴきぴきくる。押す、ぎゃあああああ!

今日は湿布貼って寝るよぉ…
2008/11/01(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
  1. 無料アクセス解析
