--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
帰る
明日…もう今日やん。実家に帰りますよ。
それに伴って、今回が今年最後の更新かも知れません。
もし、実家のネット環境がまだ生きていれば、更新するのでしょうが…どうなんでしょうね?

まぁ、とりあえず、今年最後の場合の為に…

一年おつかれさまでした!
良い年を!

とでも言っておきましょうか。

あと、『蒼のソラ』に足を運んで下さる全ての人に、感謝を。
2008/12/30(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うっうー
やっと春香とやよいを迎えに行けたよ!
IMG_0008 のコピー








せっかくなんでiPhoneで記念撮影。ソフマップの特典付きだぜ。
IMG_0010.jpgIMG_0009.jpg










あぁ、若干iPhoneと私が反射してますね。
この特典、最後の一個だったのだが、予約分を取っていてくれたのか、本当に最後の一個だったのか…どちらにせよ、手に入って嬉しいなぁ~

あと、風邪はほぼ完治。今日寝れば治るでしょ。
2008/12/29(Mon) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぁあぁあ
なんか今日ずっと寒いわ、鼻出るわ、気持ち悪いような。
風邪やん。やっぱ風邪やん。
うむ。今日は早く帰ってきた。お茶漬けたべて寝よう。

明日は元気になっているように…

だって、早く春香とやよい迎えに行きたいんだもの…
2008/12/27(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風呂入って飯炊いてはよ寝よ。
なんやろ、のど痛いし、寒いような気がしないでもない。あ、鼻水も出てきた。風邪か?風邪なのかっ!ぬーん。
はぁ…PLのんで寝よう…って食後じゃねぇ!

あぁー洗濯もしないと…
2008/12/27(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマス。
いつぞやのボジョレーを飲む予定でしたが、それは23日に実は飲んでいまして、今日は軽く飲食をした程度でした。
ま、いいとして、自分へのクリスマスプレゼントとして、iPhone白を購入。来年待てませんでした。
と、いろいろ書きたいですが、いい感じに疲れて眠気がでてきたんで、ここまでー
2008/12/26(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日おめでとう!そして、メリークリスマス!
わーい!雪歩誕生日おめでとうー!
P1020611.jpg
一年の間で最後の誕生日。ショートケーキでお祝い。THE IDOLM@STER MASTER 『Christmas for you!』を聞きながらぱくぱく。

え?なんだって?いつにもまして痛さが増してるって?

ん?

気のせいじゃね?
2008/12/25(Thu) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドミノ
ピザァ!食べました。
夜にお腹が減ったので、ピザをチョイス。近くのドミノピザに配達をたのむ。
30分ほどでお届けします。との事だったので、ゲームでもしながら待とうと思ってたら…

ぴんぽーん

え?

10分ほどで来やがった。はえぇだろ。
まぁ、お腹へってたんだし、早い方が良いのは確か。ありがたい。
なんか四種類のピザがくっついた奴を頼んだんだよね。いやぁ、久しぶりだったのもあったのでかなり美味しくいただきました。
ちょいと残して次の日の朝飯にしましたとさ。
2008/12/23(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年が終わるぅう!
あと十日で終わりですね。
クリスマス、忘年会、地元帰って闇鍋会、初詣、正月の大量餅食い、お年玉の恐怖、戻ってきてあと何か。
と、忙しいですな。だが、年末年始は美味しい物を沢山食べれるんで嬉しい限り。ここで栄養補給して、来年も頑張らんとね。
今後年明けまでこんな記事か続きそうな気がする。ネタ無いしね。
2008/12/21(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
戦火を交えて…
家の2.1hスピーカーを爆音で使いたい。
今もまたドラクエのサントラ聞いてたんだけど…いかんせん私のヘッドフォンでは重低音に欠ける。だから、ウーハーで重低音を響かせたい。
あぁ…でも帰ってくるのは24時過ぎ。そして家を出るのが8時半頃…どう考えても爆音だせねぇ!
あぁ!やっぱりBOSEのヘッドフォン欲しいぃ!
2008/12/20(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
懐かしき
最近作業中にドラクエのサウンドトラック聞いてます。
一応ドラクエは?~?までやった人。いろいろ聞くたびに、あの頃が、あの戦いがよみがえります。えぇ。鳥肌総立ちですよ。
その中でも、???は特に思い入れが強い。何周もしましたねぇ…
戦火を交えてなんて聞いたら…作業ほったらかして、目を瞑って思いに耽りたいくらいですよ。
オーケストラバージョンもあって…嬉しい限りですわ。
2008/12/19(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めがっさ美味しい。
くぴくぴ仕事の後のお楽しみ。

P1020610.jpg

氷入れたらさむくなった。温かいふとんへ入りたい。

めがっさお疲れ。

そんな事誰かに言われたいような。そんな資格ないような。

こう、家に帰ったら、誰か居て、ドア越しにひょいと顔出して

おかえり。おつかれー。

なんて。

たまに人恋しくなるときがある。

良く言われる。

凄いね。とか、強いね。とか、やさしいね。とか。

別に凄くない。強くない。やさしくない。

私だって、誰かに依存して生きている。誰かの支えが必要だった。

今は、少しそれが収まっただけ。

また、誰かに甘えられたり、私の方が寄り添ったりしたら…

昔に戻るかもしれない。

誰かと一緒にいて安心して。すがって。すがられ。離され。離して。泣いて。泣かして。

戻りたくはない。はず。

少なくとも、もう誰かを無くす事はしなくない。

潰されないように頑張らないと。





figmaのちゅるやさんとこいずみほしいな…
2008/12/18(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おおぉ
コメントの所に、何や数字打ち込まんと送信できへんようにするの導入してみた。
したら、迷惑コメがほんまに来いへん。
メッチャ嬉しいわ。

なんや口調が可笑しゅうなってもうたわ。


と普通の記事じゃつまらないんで、それっぽく書いてみた。
2008/12/17(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジョブズとハゲにのせられて。
MacBookProとiPhone。
もはやMacBookProはなくてはならない存在となり、iPhoneはそろそろ買うかもしれない。
長年Windowsユーザーであったが…もはや完全にMacintoshユーザーに。Mac Fanも読んでる始末。まぁ、DOS/V POWER REPORTも読んでますけどね。
んー年中にはiPhone買わないだろうけど…多分買わない…多分…来年は確実に買うだろうなぁ…
なんだか、Macworld Expo 2009でNano iPhone…つまり小型のiPhoneが発表されるらしい。それを買っても良いのだろうけど、我慢できずに普通のiPhone買うと思う。勿論白をね。

うむ。時代の最先端を進むぜ。
2008/12/16(Tue) | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
だんすだんすれぼりゅーしょん
今日、仕事上がってから秋葉に行ってきた。
買い物を済ませ、ゲーセンに。そこでDDRを見つけた。
なんと懐かしい…
思わず100円投下。なんとか知っている曲があり、それをプレイ。
パラノイア180を踊りきって、B4Uをチョイス。行けるかなぁと思いつつ、一番難しいのに。当初は出来たのだが…
結果は惨敗。半分くらいで終わっちゃいましたとさ。
2008/12/14(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネ・タ・が・な・い
ほんとネタないな。
時間あればバトンでもすれば良いのだが、明日は早く起きて定期券買いに行きたいから早く寝たい。
という事なので、なんかだらだら考えててもあれなんで寝ますね~
すまんす。
2008/12/14(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あー…
前のバトンで、間違ってた場所ありました。
コミケの奴。コミケと言えば、東京の奴しか思いつかなかったが、そういえば地元のコミケ行ってたやん。てか、一回皆で寄せ書きしたのだしてるやん…
同人誌に興味ないのは確かなんですけどね。普通のオリジナルストーリーとかの奴とか、ギャグならまだましか。
2008/12/13(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早く帰れたからバトンやってみた。
ちなみに昨日のサムネイルの話。あれさ、私のMacで見るとでっかいままなんですけど、友達のWindowsでみたら普通でした。キャッシュの問題ですかね。

んで、バトンやってみたのさ。
興味あったらどうぞ。

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○×だとつまらないんで、コメ付きで。 ○
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ○ 数回しか借りた事無いけど、アニメ系ですなぁ。
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ 思うのが普通です。
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○? 携帯がPSUの自キャラ、PCは猫とか風景とかミクとか。
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ○ これも普通ですね。
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○ 今、誰でも読んでるんじゃないのか?
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ○? たまに見てたね。
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × そもそもiPod持ってない。
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○? iPodもMDも持ってない。PSPで聞いてる。あぁ、勿論入ってるよ。
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○ レイヴが見たかった。
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ 普通の事。
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 × オープンでこう
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ まぁ、二次ならね。黒髪が好きだけど。
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ 重要なコミュニケーション用語ですね。まぁ、そこらで聞いた程度の知識ですが…
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 × 買った事は無いのよね。
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○ エロゲー これって、普通どう出てくるの?あとでWindowsでもやってみよう。
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 ○ 涼宮 これも普通に出るんじゃないのか?初めて変換したぞ?
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ×? 馬鹿にした事になるのか…最低な奴らはむしろ否定する。
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 ○ あぁ…今、アイマスSP三枚入ってるねぇ… フィギュアのもね…
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ○ 中なのね。ありますさ。
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○ ごまんと
Q22 また、それを貼っている。
A22 × 今の家も貼ってないし、実家も貼ってないけど、実家にアジエンスの販促用タペストリー飾ってある。
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 × いつもではないな。
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 × むしろ嬉しい。
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ あるのが普通さ。
Q26 土日は引きこもる。
A26 × 高校時代は遊びに行ったり山登ったり。専門学生時代はずっとバイト。今仕事。
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○ まぁ、普通ですよね。たとえ予約しててもね。
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × それは無い。やってた側だし。
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 × 経験者なので解ります。
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 × たまに困るけど、好きだから良しとする。
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × んなこたない。
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × 行った事無いのと、同人誌に興味ない。むしろ消えていいよ。あぁ、一部のね。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○ 知らなきゃ駄目な事です。きっと全ての基本。
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○ そりゃぁ…ねぇ…相手によっては…
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○ 普通の事じゃないの?てか、実際に体験してたから余計に…
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 × 食事に使うようになったな。美味しい物が食べたくなる。
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○ アイマスとかアイマスとかアイマスとか。
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 × もったいない。
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 × キャンプもすれば、山も登る。外で走り回るぜ。
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○ 書きましたね。
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 × そりゃないわ。
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ テーゼで良いんですかね。ネタ的にニートですかね。
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ 普通ですね。てか、一般の人でも歌うだろ。最近ガンダムとか普通のアーティストだし。
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ 行かねばならぬまい。
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ○ 萌えの意味で勿論。電気街の意味としてでも大好きだ。
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 さてどうなるかね。
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 少なくとも、このバトンをするくらいの年齢の人にそんな人いない。
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 まぁ、そうだろうなぁ。
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 微妙なライン
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 そのくらいかね。ちなみに、私ここでした。
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 チェック項目にもよりますよね。
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 極めればシーザー

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2008/12/12(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わーい
P1020609.jpg

サムネでっかくしてみた。でっかくしすぎた。しかも戻らん。
アイマスCD買ったよ~もちろん初回版ののぼり付き~えへへーぬこも両前足広げて大喜びさ。
これから聞くぜ~と思ったが、聞いてたら寝るの遅くなりそうだな…とりあえず、PSPに移すだけ移しておくかな。
2008/12/11(Thu) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新MacBook Pro グレードアップ
いやっほー!パワーサポートから新MacBook Pro用のアンチグレアフィルムとボディーフィルムとリストラグセットが届いたぜ。占めて8940円たけぇええ!
まぁ、仕方ないのですよ。他のに比べ物にならないくらい、質は良いのですから。
これを全部付ける事により、Macほぼ全体をカバーする事が出来る。ちなみに、ボディーフィルムだけは予想外だった。覆う範囲が少ない。まぁ、R加工されているから、端まで覆えないのは仕方ないんですけどね。後々Vintage Computerからシースルー発売されて、それ付ける時の傷防止には役にたつので良いのですが。
ふぅ。一先ず安心。傷は付かないだろ。
2008/12/10(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆりゆりゆりしー
P1020608.jpg

誕生日おめでとうっうー!
やよいじゃないけど。
ゆりしーおめでとう。シンプルにショートケーキです。しかし、生クリームは胃にくるというか、やっぱ若干気持ち悪くなる。まぁ!気にしない!
ゆりしーは、なんだか声優の枠をとっくに飛び出てるような気がしてならない。かなり忙しそうだが、今後も頑張ってね。
2008/12/09(Tue) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あら、ラッキー
今日、午前中に美容院で髪切って、セットしてもらう時に、

担当『ヘアアイロンで伸ばしていきますね~』
私『あい』
担当『どうー?こんな風に前髪と後ろ伸ばすだけで印象変わるでしょ?』
私『おぉーこんな感じになるんですね。さらっさらや』
担当『もう少し伸ばして、縮毛かけるときもこんな感じがいいですよ~』
私『ほぅ。では後々…』

なるほど。ヘアアイロンでさらさらか…



仕事帰りにマイナスイオンのドライヤーとヘアアイロンを買いにヨドバシに行った。
(マイナスイオンのドライヤーは髪に良いと兄貴がいってたのを思い出して買う事に)
んでまぁ、何となくおもちゃ関連も見に行ったのだが、そしたら、売り場にfigmaのミクが平積みされてた。


…ありゃ?なんであるんだろ?まぁ、普通に買えるようになったら買う予定だったし、ちょうどいいや。


と言う流れで、残り5個くらいのうち一つを購入。まさかここで買えるとはね。午前中髪切りに行って良かった…担当ナイスっ!

その後、本題のヘアアイロン等を購入。もはや、頭の中ではサブになっていたが。


んで、こんな感じ。
新アイドルユニット!P1020606.jpg



☆13ダブル・ネギブレイド+10

P1020607.jpg

ネギソリュートダンスLV50をぶっぱなせ!

出来いいな。
2008/12/08(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
iPhone
周りの人が、皆iPhoneになっていく。それを見る私。

おぉー。すげー。こういう使い方もできるんだー。あっ!この機能やばい!それが無料なんですか?アップデートで大分変わりましたねぇ。そ、そんな裏技が…

うむむ…正直ヤバイですぞiPhone。発売当日から見ているだけあって、どういう風に進化しているかなどよくわかるから、余計に凄く感じる。
んあー私もMacあるし、iPhoneにしようかなぁ…
2008/12/07(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごはん
今日は、帰ってきてから炊き込みご飯を仕込んだ。きっと朝にはほかほかの炊き込みご飯が出来てるはずさ。炊飯ボタン押し忘れも無い。



私、明日炊き込みご飯をおにぎりにして、昼飯と夕飯にするんだ…
2008/12/06(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠いな
眠気。眠気?一番困るのは、ついさっきまで普通に作業してたのに、気づいたら寝てた。つまり、いきなりガクッと落ちるパターン。ふと起きても眠気は一切なし。これやばいんかな?
フラッシュ睡眠は良くあるんですけど、あれはきちんと眠気を感じるんですよねぇ。んー。まぁ、しばらく様子見てみましょうかね。
睡眠関係で、ちょっと面白い事が。
毎朝起きると、必ず布団が同じ形になってるんですよね。寝相が悪い?のでしょう。
起きると、体事態は寝た時と変わらず真っすぐに仰向けでいるのですが、タオルケットが右に綺麗に寄っていて、毛布は左に寄っている。それで、掛け布団は綺麗にたたまれて下半身にしか掛かっていない。
いっつもそんな感じ。まるで誰かがそのまま綺麗に起きやがれって布団を除けてる感じだ。
2008/12/05(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まくどなるど
の記事を書く前に、昨日の意味深な記事。理由はコメントの方に書いたんで、気になる方はみてちょ。

さて、今日帰りにマクドナルドに行って、うわさ?のクウォーターパウンダー?ってやつを買ってみました。でさ、ウチの駅前のマクドナルドってさ、二カ所にあって、そこが歩いて15秒程度の距離しか離れてないのよね。意味ないんじゃないかと…
ま、買ったのはダブルの方。490円ってどうなのよ…パッケージはこんなん。
P1020599.jpg
なんかマッチョなお兄さんが居ますよ。
まぁ、ちょいと時間経ってるんで、まだ温かいうちに食す。
P1020600.jpg
ごたいめん。こいつを店で受け取った瞬間、重っ!って思ったのさ。いや、狙ってないよ。
でっかいな。主にタマネギがでかい。
んで、味の方なんだが、とにかく『肉っ!』肉汁じゅわっ!パティの外は一気に焼いた感じでしっかりとしていて、中が柔らかい。んで、ペッパーがきいてる。ケチャップとかいろいろあるが、肉の主張が多い。良い意味で多い。そこにタマネギの食感がきて、楽しめる。

うまい。

うむ。ちょいと高いが、一度は食べてみては?
2008/12/04(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
なんでだ?
なんか、この記事書く直前に地震がくると思った。
なんか違う。何かを感じた。絶対違う。普通じゃない。
やばい。気をつけろ。何もなければいいが…
2008/12/03(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
空白
ふう。何か寝るのが三時になりそうで怖いんで、省きながら記事を。
まず、日曜の夜。友人宅にて食事を。その後にボジョレー・ヌーヴォーを飲もうって事になって、私が4000円ほどの高いんだか安いんだか解らない、ルイジャドーボジョレーVプリムール08?ってのを買っていったんですが、結局その日は飲まず、クリスマスの時にでも一緒に飲もうね。って事に。うむ。クリスマスが待ちどうしいな。
うぎゃああああー!写真撮ったのにデータぶっ壊れてるぅー!ひぃいい。泣ける…

うむ。気を取り直して、今日はまよちょんの誕生日。
P1020597.jpg
イチゴムースでお祝い。おめでとうございますぅ!れうーれぅーがおー
して、何やら右側になぞの物体。
P1020598.jpg
なんでピント合わないかな?生きるために必要な物ってのは沢山あるんですね。置き場所がなかった安奈ちゃんをベット脇にあるメタルシェルフの上に置いていて、寝ながらぼーっとみてたら、
…んー…あれやな…いずみも欲しいな…
てな事になってんで、帰り23時半くらいだったが、秋葉へ直行。クレーンへ突入。速攻ゲット。ほくほくで飾っております。
んで、そこで多少時間があったんで、ブレイブルーをプレイ。もちろんキャラはライチ・フェイ・リン!だって、声優がキングなんだもの!使わない訳ないだろう!?しかも、これ、極めようかなってさ!ジューシーなプレイを期待だ。
しかし、秋葉だしどうせ乱入されて終わるだろって思ってたら、誰も乱入せず。CPU戦を気軽に楽しみ、コンボ開発をしてました。
ホイホイやってたら、さすがに終電の時間。最後は放置プレイでおわったのさ。またやりに来ようと。
2008/12/02(Tue) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
  1. 無料アクセス解析
