--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
不思議なもので。
自分にとって、良い悪いがあったとしても、日常ってのは楽しく、安心する物なのだと思った。
一定のリズムの上を歩くからでしょうかね?
非日常はリズムを壊すのでしょう。いくら自分に良い事だらけでも、そのリズムが崩れると不安が生まれる。

この感覚。安心するといっても、決して良い事ではない。
日常と違う事をする。新しい事をする。非日常。
それを純粋に楽しめないのだから。
2009/04/30(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人の目
同じ目でもその目にある力ってありますよね。
怖い目とか、優しさを感じる目。いろいろ。でも中でも一番特徴的なのは、見通す目。
見通す目といっても、嘘か真かを見抜く目は正直怖くもないしどうでも良い。怖いのは自分の中に入ってくる、心を見られるような目。これが怖い。
そういう目を持つ人は自覚は無いと思う。でも、目を合わせた瞬間に全て見られているような感覚に襲われる。目を背けてしまう。
今までにそんな人は1人しか居なかった。その人の事は嫌いじゃない。好きな人だ。でも目をあまり見れない。怖くて目を合わせれない。でも、いつもそういう目をしている訳ではない。たまに目を合わせても何も感じないときがある。でもいきなりその目になる。恐怖。
自分の中を見られるのは好きじゃない。過去は見られたくない。消したい事だってある。自分でも思い出したくなくて無意識…では無いのだろうが忘れた過去だってあった。人って本当に自分で記憶を消せるんですね。跡形も無く抜け落ちる。私は映像を見たからこそ解った。そこには自分の知らない自分が映ってたから。
閑話休題。話がそれた。
そんな目。

目眼メめ。

二人目。

その目を持つ人が現れた。その人は急にその目を見せた。
もう安心してその人の目を見る事は出来ないだろう。
2009/04/29(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こっそり
最近裏でコソコソやりすぎている私。空斗です。
何やってるかは、いずれ発覚するはず。多分。
そんなこんなで、とりあえず肺炎は治りました。治ったんだよな?
だんだんと耳も治ってきて今まで通りの音が聞こえつつあります。
体力だけは落ち気味な気がしますが、食って歩いたり動いたりしてれば治るでしょう。
今後は気をつけないといけませんね^^;
2009/04/28(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピザと私とディケイドと
ビザが500円引きな上に、10%引きだったので、ホイホイ注文してしまった。
Mサイズを夕飯にディケイド見てました。今回は電王。
さすがと言うべきなのでしょうか。キャストが全員同じというすばらしさ。最新のキバですら違ったのにね。もの凄い人気なんだなと実感してしまった。キャスト別にしてたら苦情がヤバかっただろうな。と思いに耽る。
まぁ、個人的にも好きなライダーなので、同じで嬉しいです。
出来ればカブトもそのまま同じキャストで…
2009/04/26(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
オリコン
オリコンシングルランキング24日付け

1 桜高軽音部 「Don't way “lazy”」
2 桜高軽音部 「Cagayake!GARLS」

僕らの時代が世界じゅうを浸食する。
                   by天野月子~【萌】より~

もうね、けいおん大好きな人たちが頑張ってここまで来たんだと思う。
初登場3.4位。この数字は少なくとも、一般の人も見過ごしてはいられない数字なわけで。興味をもって買ってみて、実際に良い曲で口コミで広がって云々。だと考える。

いやっは、そろそろミュージックステーションとかで扱っても良いんじゃないか!?。一般アーティスト越えてるんだしねぇ。
いつか隔てない時代が来ると願っt…



それはそれでやばいのか…?

そんな私は毎日聴いてます。
2009/04/25(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鳥肌。
オーケストラを生で聞きたい。
ただそれだけ。
2009/04/25(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わーい。
かんなぎの作者である武梨えりさんのサイト、たけなしのーとの更新があったそうですよ。
今は自宅療養をしているようですね。連載再開が待ち遠しいですが、本当に健康体になるまでゆっくりと休んで欲しいです。
そしていろいろと楽しみでベットの上でごろごろ転がって咳き込む毎日が始まりそうです。嘘です。でも三日くらいごろごろしてそうです。
2009/04/25(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院
逝ってキターよ。一発変換したら大変な事になりましたね。はい。
結果は悪くないものでした。しかし熱がまだ出ているので、しばらくはお休み。家でもんもん作業してます。
早期復活のため、寝ますかね~。最近記事薄くてすみません。
2009/04/22(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は
あんまり調子が良くなかった。微熱は収まったものの、頭痛が続く。ろくに作業も出来なかった。まぁ、寝れば良くなるだろ。
ぬーん。明日は病院。なんて言われるかな?
2009/04/20(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼーかろいど
まず始めに、昨日のバトン修正しました。流れで読んでた。メールの件に付いて、履歴の新しいのだと思ったら一番古いの。よく考えればそりゃそうだよ。

さて、ボーカロイド。もはや気づいている人も居ると思いますが、何やらコソコソやってます。それでボーカロイドの出番が出そうなので、久しぶりに引っ張りだそうかと思っております。え?なんだって?いつの間に買ったのだって?何時でしょうねぇ。コソコソやってる人ですから、ここに書かずにいろいろ買ったりしてるんですよ。ちなみに、このMacに住んでるのは、Vista側にミクとリンレン。まぁ、ボーカロイドじゃないですが似たようなもので、Mac側にMac音ナナ。その気になればMac側にもミク入れれるんですけどね。
誰を採用しようか悩みどころですね。まずはナナかなぁ…
2009/04/19(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャッチ
音寝雪さんからキャッチしました。
ありがとうございます。

※すんません。一個読み間違いしてました。メールの所、一番新しいじゃなくて、古いだったんですね。直しますた。

【6人に回すバトン】

00:終わったら、必ず誰かにバトンタッチして下さい
うい。

01:バトンを回す6人は?
黒蟻、猫熊村長、夜夷、綜士、紅き者、八雲
ぎりぎり6人いたわ…よかったらどぞ。

02:お名前は?
空斗。今更Macに辞書登録した。

03:おいくつですか?
21歳

4:ご職業は?
グラフィッカー

05:好きなことは?
最近で言えば料理。

06:好きな異性のタイプは?
笑顔でポジティブな方がいいかも。

07:特技は?
手のひらにカンくっ付けてコップに注げる。

08:資格は何か持ってますか?
危険物取り扱いとか、色彩検定とか。

09:悩みは何かありますか?
悩んでいるのだろうけどね。整理がつかない。

10:好きな食べ物と,嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:前に書いてなかった奴で、エリンギ、ブリ、豚バラ肉の甘辛煮、焼き醤油おにぎり。
嫌いな食べ物:トマト以外に………見つからない。

11:好きな人はいますか?
いますー

12:あなたが愛する人に一言
待っててくれ。

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
黒蟻→哲学を解きそうな外見をしている。
猫熊村長→この人になら任せれそう。
夜夷→豊富な知識。優しい人。
綜士→かっこ良くて頭がイィ。
紅き者→ツンデレ。
八雲→ノリが良く、万人に好かれる。

14:最近買ったもの
SEIYUでここ3日間の食料を…

15:理想のデートコースは?
静かな…森林浴行きたいな。

16:今の恋愛を一言で言うと?
( ゚д゚ )

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
告られたけど、別に好きなひとg…

18:これだけは負けないってのありますか?
ぱっと思いつかない…

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
自然溢れる田舎へ行く。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
多分、冷静で居続けて○くだけだと思う。

21:好きな芸能人は?
平井堅とかですかね。

22:あなたを動物に例えるなら?
熊って言われた事ある。

23:最後の発信履歴は?
履歴消してるからなぁ…でも、病院だと思う。

24:じゃあ最後の着信履歴は?
同じく消してるが、友人だろう。

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
母上

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
専門学校時代のバイト先の事務所

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?※修正しました
兄上でした。内容は「iPhoneから送信」素でミスメールです。

28:またまたアドレス帳の29番目は?
ネトゲの友達。

29:自分のチャームポイントは?
まゆげ。

30:何フェチ?
中学校の時にデコフェチって言われた。

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?
あなたぁ~にぃ~あえーてーほんとぉ~に~よかぁったぁ~
って人。いやマジで。
2009/04/18(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寒かった。
今日は寒かったです。まぁ、半袖でいたので、そのせいでしょうけど。
体調の方は平熱を保ち、体節々痛くてたまーにダル~ンです。咳は未だでる。

卵スープは美味しく出来ました。
2009/04/17(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メシ!
一日中自宅なので、食生活が素晴らしい。久々に料理ができる。
魚とか肉とか焼いたり、サラダ作って食べたり、天ぷらにフライ。納豆ご飯とか卵ごはん。豆腐だって食っちゃうぜ。
明日は卵スープつくるんだ~
2009/04/16(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
血液検査の結果がきますた。
結果は肺炎ですた。あんだけ咳してりゃうなずける。

まぁ、肺炎にもいろいろ種類がありまして、私のケースは抗生物質の投与で治るようです。故に自宅で待機中。感染するってのは厄介ですな。

ちなみに例のフラベリック錠もまた一週間貰った。本当の音を聞けるのはいつの日か…
2009/04/15(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いつもありがとうございます。
最近体調の関係で不定期気味ですが、それでも来て頂いている皆様、ありがとうございます。
訪問者数も増え、足跡は見て回るようにしているのですが、なかなか難しくなってきた…

体調の方はずっと出続けていた熱は下がり、頭痛も引きました。ですが未だ原因不明の咳は続いています。血液検査の結果がもうすぐですね~

一段落したら、また絵の方を載せようと思います。まぁ、着色はしないかも知れませんが…
2009/04/14(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
副作用
ウヘァ。とかウグァ。とかウギュゥ。とかくぎゅうぅぅぅぅ。とか唸りながら作業してる今日この頃。熱も出始めました。

んで、病院行った次の日から耳に違和感が出始めたのです。

何故か音が低く聞こえる…

始めに気づいたのはチャイムの音。壊れたのかな?と思ったけど、周りの人はいつもと変わらないとの事。電話の音も変。いつも聞く曲も変。
何かがおかしいと思いながらもその日を過ごす。それで、お昼の休憩中にいつも貰った薬はネットで薬品の詳細や効能を調べる癖があるので、調べる事に。
処方されたのは
クラリス錠200
フラベリック錠 20mg
ホクナリンテープ 2mg
の三つ。そのうち、二つ目のフラベリックを調べていたら、トップに音に関する副作用の記事が。それを読むと、病院では言われない、書かれたりはしないのだが、音が1/3~半音下がる副作用があるらしい。
この副作用がやっかいで、服用しなくってからも続き、治るのはかなり時間がかかるらしい。
はぁ…しばらくは音の低い世界での生活か。そのせいで、あずささんやちひゃーの歌声が綺麗じゃなくなるわ、ナギさまの声も変だし、くぎゅの声も可愛さ3割引き。
ぬぬーん。嫌な感覚だ。
2009/04/10(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
けっかはっぴょー
病院の結果ですがー
レントゲン診査をしまして、結核では無い。との事でした。まずは一安心。
んでもって、アレルギー性の疑いが高いとの事なので、血液検査をして結果待ち。一週間で結果が出るそうです。それまでは薬を幾つか処方してもらったので、それを飲んだりして様子見です。

床の…床のうどんにしてやられましたぁー!
解る人だけ解ってくれ。最近のお気に入りさ。

咳は出るわ、また鼻水じゅるじゅる出るわ…めがっさ鼻いたい。いっその事、宇宙服みたいな無菌スーツ着て過ごしたいわ。
2009/04/09(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はっはっは
何か結核の疑いがあるみたい。うは。

二週間まえにいつもより激しめの不整脈で咳が出始め、今まで止まる事が無い。病院にいったものの、特に異常なし。最近また不整脈が出始めた。いつもより間隔が短すぎる。痰が出ないし、背中も痛くないのだがー…二週間咳が止まらないと、結核の疑いがあるらしい。まぁ、今の今まで結核予防の注射を一度も打って無い。新幹線通いのあの時とは違い、ぎゅうぎゅうの電車通勤。感染する確率はいくらでもある。はっはっはっはぁぐあぁっほげほぉっっげっほっげほっガッ…
あー…明日また病院逝ってきます。
2009/04/08(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
かりー
今日、本格インドカレーを食べた。
チキンチリという辛口のカレーと、焼きたてのバターナン。
真っ赤でスパイスの香り漂うチキンチリ。中にはチキンが4カケほど入っている。これに顔よりでかい…てか、でかすぎるナンをちぎって付けて食べる。口の中にチキンのうまみが広がり、その後に辛みがくる。普通の人だとやばい辛さかと。私にはちょうどいい。もう少し辛い方がいいか。その辛みが広がった口に、ナンの甘さが引き立つ。チキンをほおばれば柔らかく、カレーが良くしみ込んでいる。

やばいなぁ~カレー好きにはたまらない美味しさだ!
2009/04/07(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おぉう!?
友人の手伝いで緊急ウカムを倒しに行ったのだが、報酬がヤバイ事に…


崩天玉x4

おぉぅ…こんな事もあるんだな。まぁ、ラッキーだった。
IMG_0112.jpg









2009/04/05(Sun) | MHP2G | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おひさしぶりのイラスト。
やはり上手くはいかないもので、首とか色々変ですが、描いたのでうp
かんなぎよりナギ様。
なぎ-着









急いで着色したから、着色もうへぇ。
2009/04/05(Sun) | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お買い物
欲しいものがあったので、40分ほど秋葉で買い物。

まずUSBハブ。
セフルパワー/バスパワー両用を買いました。デザインもなかなか。てっぺんのポートがまた嬉し。
IMG_0104.jpg








お次ぎにTHE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03
ちひゃー&我那覇キター!今夜は聞きまくり。眠れねぇ!
IMG_0105.jpg
IMG_0106.jpg
















次に…
IMG_0107.jpg







テンション上がって来た。



いやね、置いてあったからつい…ね?
2009/04/02(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
  1. 無料アクセス解析
