--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
実はミックミクにされてた。
日曜日に初音ミク -Project DIVA-のロケテに行ってきました。私は始発組で5時位にクラブセガに付いたのだが9番目だった。朝は寒かったぁ…
IMG_0493.jpg










8時半位に整理券が配られ、その後フラフラして、ヨドバシで暖まる。んでもって、10時にはクラブセガへ。
IMG_0489.jpg










TOPの人がプレイ。やったらノリまくりのボタン叩きすぎのテンション高すぎだろ。でもそれも解る。プレイできるドキドキ感はたまらない。
私の番に来るまでは一時間程度。そのうち二人がワンステージ目で脱落。やっぱり一人8~10分位かかるのね。
IMG_0491.jpg










やっと自分の番が回ってきたわけです。
まずは100ぶち込みカードに名前登録。どうやら入力方式は手前のボタンとタッチパネルの様で。タッチパネルやりやすい。
んでま、名前入力。全角でakitoと入力してから、文字間の隙間が気に入らず、半角で入力。そして、皆何故かやらなかった写真撮影。やっぱ撮って残しておかないとね。他人にゃその数十秒もウザイんだろうけど、堂々と撮る。
IMG_0492.jpg










んで、メルトをプレイ。あぁ、ランクはノーマルね。PSPは3回位しかやったことなかったし、ボタンの反応速度とかPVとかゆっくり見たかったし。
曲が再生され、薄々感じていた違和感に気づいた。実はイヤホンを装着していたのだが、何故か音が遠い。そりゃそうだった。プレイ画面の脇にヘッドフォンボリュームという項目が。即効でスライドしてMAXへ。おぉ。コレで満足、メルトが大音量で耳へ流れ込んできるぜぃ!
んで、ぺこぺこプレイ。効きはなかなか。ボタンが曲と微妙にずれてるように感じたのは私のリズム感がずれている性だろうか?違和感があった。
PVは可愛くて良かった。もっと見ていたかったね。

メルト終了。どうやら採点後にモジュールを手にいれるためのポイントが手にはいるようだ。2ptゲット

次の曲に入る前にモジュールを弄ることに。最初から持っている50ptでも十分な選択が出来る。弱音ハクとかにも代えれたけど、コスチュームチェンジだけに。P-スタイルPBに。
んで、消失をチョイス。
ひたすら◯を押すだけだったけど、開幕から即効でミスる所だった。あぶねぇ。単調なんで、ひたすらPVに集中。ラストのミクが画面ぶん殴ってるところが曲と合い、鳥肌&マスクの下でニヤーリ。キモイ。

消失終了。またも2ptゲット。12回位やれば50ptか。いいもんだ。


100円2プレイなようで、ここで終了。DDRの癖が残っているのか、もう一曲遊びたいと思ってしまった。でも、ロケテでそんなことしたら大変になるか…

んむ。6時間を超える待ち時間の果てプレイを終えた訳だが、カードも余裕でゲットでき、ゲームは楽しかった。ノーマルだけだから単調に感じたが、ハードならばそこは問題ない。好きなミクの曲を聞きながら、踊るミクを見ながらプレイ出来る。これはもう嬉し過ぎるワケで。稼動が待ちどうしい。

IMG_0494.jpg
















…ところで、重音テトはでるんですかね?…でますよね?
2010/01/12(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すぃんねん
実家戻ってました。
今年は行動の一年にしたいですね。現状打破が目標。
まずは3月までに生活改善。だ。
2010/01/05(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
 ホームに戻る 
  1. 無料アクセス解析
