--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
休み。
今日は会社からもぎ取ってきた休日。満喫できた。

まず、九時位までぐうたら寝てて、その後はアキバへ。
予約してた-Project DIVA- 2ndを買いに行って、CLUB SEGA新館で-Project DIVA- 2ndの購入者限定の抽選会がやってたので参加。サイン入りポスターとか当たるらしいけど、私はネックストラップだった。でも嬉しい。けいおん!とミクのうちわも貰ってホクホク。

デジカメも欲しかったので、直ぐには買えないけど見ておくことに。
店員さんに
「デジカメ古いんで新しいの欲しいんですよ。それで、手頃で本格的な写真がとれるカメラって無いですかね?」
と聞いたところ、RICOHのCX3をオススメされた。説明を聞きくたびに、凄いと思うばかり。そりゃ7年前位のデジカメとは雲伝の差。接写1cmまでできたり、コントラストも凄い。白黒写真とかハッキリと撮れて、ミニチュアライズってのも面白い。露出やピントも自由に移動できたり、一秒間に120枚の連写ができたり…欲しい!これ欲しい!ってなった。36000円と一眼レフみたいに高いわけじゃないんでコレにしようかなぁ…

家に帰って早速Project DIVA- 2ndをちょっとプレイ。新しい楽曲にシステムも新しい。以前の曲も十分に楽しめて良かった。特典とか色々と量が凄かった。

IMG_0888-.jpg








後は花火大会。友達と待ち合わせして、夕飯を食べてから会場に。
打ち上げ場所のすぐ前で見ることができて運が良かった。空を覆う色とりどりの光はすごく綺麗で、軽く涙が出るくらいだった。

IMG_0893-.jpg








iPhone画質なんでしょぼい。あぁ…本当にデジカメ欲しいわ…PS3先延ばしにして買うか。
2010/07/29(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バンドメンバー
ウチのバンドメンバーに新しく仲間が増えました。
澪とムギです。
IMG_0880.jpg








他のバンドメンバー
IMG_0881.jpg








イヤッホゥ!澪は延期したので待ちどうしかった。ムギは延期無く到着。ブラックロックシューターは8月延期。
IMG_0882.jpg







8月になればあずにゃんも合流。
2010/07/26(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
別にコレといって何もないけど。
前みたいに、些細な事でも書こうかなぁと。更新放ったらかしすぎるし。

でも、何だか毎日更新してた時どうしてたんだろうと思うくらい書くことないなぁ。

うむー。今日は帰りに有明の方へふらふら寄り道してビックサイトを見て来たくらい。相変わらず人がいっぱい。
まだビックサイトには入ったことないんだよね。コミケとか行かないし。でも一回は行ってみたいな。コスプレ見てみたい。

あと、何枚か写真をiPhoneで撮ってきた。最近色々撮るのが楽しくなってきたのよ。デジカメ欲しいなぁ…持ってるの6.7年前のだし…

それだけなんだけどね。
2010/07/23(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょ、おま
会社から7~8月中旬までの仕事の話が来た。

会「あーゴメンね。今電話いい?」
私「えぇ。いいですよ?」
会「あのねー…8月までの日曜全部仕事大丈夫かなぁ…」
私「え?は?全部ですか!?」
会「うん…全部…ちょっと特殊な依頼でさ…」
私「いや…15日から一週間休み取って実家帰ったり色んな予定あったりするんで流石に無理ですよ…」
会「あぁーそっかぁ…それ以外は大丈夫かなぁ…」
私「まぁ…大丈夫ですけど」
会「ごめん!ありがとうね!」
私「あい。失礼します。」

oh…次の日曜に友達誘って海行こうと思ってたのに…休みは平日に振替で貰えるんだろうけど…一人で海とか悲しくて行けねぇ!土日休みじゃないなら、休みの日はまず一人じゃんorz
2010/07/20(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏と言えばカレー!
夏と言えばカレーってのは自分だけじゃないはず。キーマカレーが無性に食べたい。

じゃあ、作ろうか!ちょっと本気出して。

色々準備。合挽肉、玉ねぎ、トマト、カレー粉、ブイヨンパウダー、ブラックペッパー、赤唐辛子、ハバネロペッパー、コリアンダー、ターメリック、クミン、クローブ、ローレル…

IMG_0851.jpg








本気と言うより、それっぽいスパイスを使うだけ。まぁ、調理開始だ。

まず、トマトを湯剥きして刻んでおきましょう。

IMG_0853.jpg








あばば…生のトマトは嫌いです。匂いが…ウップ…
次にフライパンにバターを溶かし、挽肉とクミンを炒める。なんか黄色い散らばってるのがクミン

IMG_0852.jpg








次はサラダ油をしき、玉ねぎを炒めます。これでもかと。

IMG_0854.jpg








20分後

IMG_0856.jpg








きつね色を通り越しているがしらん。刻んだトマトを入れて一緒に炒めましょう。

IMG_0857.jpg










炒めたら、最初の挽肉と水を加え、ブイヨンパウダー、赤唐辛子、ローレル、クローブを入れて煮込みます。
IMG_0858.jpg










そしたら、カレー粉を入れてまた煮込み、最後にブラックペッパー、ハバネロペッパー、コリアンダー、ターメリックとかぶち込んで終わり。

IMG_0860.jpg









完成。
トマトの水気が多かったのか、多少薄味だけど全然問題はない!ウマイ!バターライスにしたから、よりうまし!
スパイスの香りと辛さが肉の旨味を引き出して、後にトマトの甘味がくる…箸がすすむ!

1.5合分のご飯を食べてもまだカレーは残ってる。後は冷凍かな。








おまけ

イヤッホゥ!上条衿さんデザインのエポスカードが届きました!テンション上がる!
IMG_0862.jpg










2010/07/19(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Escape from the DEAD
YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!
平野 コータ!お前がいたから見てるようなもんだ。
スクリーンショット(2010-07-12 19.20.46)






2010/07/12(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
唐揚げー
前に記事で書いた唐揚げ作る宣言。実行しました。引越ししてから初揚げ物。実家ではよくやってたんですけどね。
とりあえず、オイルポット必須なんで買いに。近くのスーパーでも売ってそうだったけど、少し遠目のところへ。いろいろ調理器具見たかったのもあったんだけどね。
その店でうろうろ。何かデザインに凝ったのあるかなぁ…と探してたんですけど、普通なオイルポットしか無かった。まぁ、手頃な値段で十分に使えるんでそれでもいいですけど。その隣に揚げ物用の鍋が…フライパンで済ましてしまえばいいかと思ってたけど、実際に見てしまうと欲しくなる…うぅむ…今回は見送ろう…
その後は他の器具を見て回った。いやぁ、コレも欲しいアレも欲しい。最近は便利なものが多いですよね。金銭面的な問題もあり、家のスペース的な問題もあり買うことはしませんでしたけど。

んでま、家に帰って調理開始。腿肉を食べやすい大きさにカット!塩をふって数十分放置。その間に醤油、味醂、蜂蜜、大蒜、生姜、赤ワインでタレを作っておく。放置した腿肉は塩をふったことにより余計な水分が出るので、キッチンペーパー等で水気を切る。そしたら作っておいたタレに漬け込み、下味を付ける。一時間ほど漬け込んだら、取り出してこれまた水気を切る。したら、一個ずつ丁寧に片栗粉をまぶす。あとは、油で二度揚げすればおk。
IMG_08466.jpg








…近い上に、見た目がねぇ…しかも、揚てる最中にご飯炊いてないことに気づいた…お米炊き上がった頃には、唐揚げ冷めてた…
でも!美味しかったよ!もくもく食べながら、前に記事に書いた、あそびにいくヨ!と屍鬼と生徒会役員共の2話見てますた。よし、次は天ぷらだ!
2010/07/12(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見る言っておいて何も記事書いてなかった
前のアニメ記事より、セキレイ~Pure Engagement~、あそびにいくヨ!を見て、友達がデジモンクロスウォーズの主人公がバーローと言っていたので、デジモンも見て、屍鬼も良いよとの事なので見ました。

セキレイ~Pure Engagement~
一期のおさらい系の内容で、基本的な感じ。特に一期から物語が進んだわけではないので、二話からに期待ですね。
しかし…今回アニメーターの秘術、湯気隠しが素晴らしく決まっていたのですが、何故か結のシーンでは発揮されず…なんだろうこの違いは…キャラによっておk。とかあるのかね…
まぁ、とりあえず、月海可愛いよ。と言っておく。
スクリーンショット(2010-07-12 15.48.48)






あそびにいくヨ!
まぁ、最近のラノベにありがちな感じで進んで行くわけですが…カットを見たイメージとは全然違いましたね。
ラブコメと思いきや、それなにりストーリーもあるみたいで。ミリオタが好みそう。私は結構武器もった女性の絵とか好きなんで、期待しまふ。しかし…いかんせん一話から話がデカイ。まとめ切れるのかな…
スクリーンショット(2010-07-12 15.55.25)






デジモンクロスウォーズ
バーロー「ほっとけない! 」
何か、ロボットアニメでした。うぅむ…面白くないよとは言われてたんですけどね。デジモンの良さがなくなってる気が?進化じゃなくて合体ってのがデカイなぁ…シャウトモンって成長期?完全体に勝ってましたがな。成長概念がなくなったのかなぁ…あと、ナレーションによるデジモン説明が無かったのが地味に悲しかった。
バーローって事でネタで見たんですけど…今後どうしましょ…

屍鬼
これは今後楽しみ。原作読んで無いんで、一話見ただけじゃ解んなかったんだけど、それが次も見たいと思わせる形になりましたね。雰囲気にキャラデザがちょっと合ってない気がしましたけど。
スクリーンショット(2010-07-12 15.56.21)






でも、こういう感じ、好きですよ。勢い余ってクレジット消したわ。
2010/07/12(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜に見るもんじゃない。
明日…今日なんだが、まだ引越してやってない…揚げ物!…に挑戦する。

いきなりだけどね。夜中に絶対に見てはいけないものを見てしまったんだよ。仕方ないだろ。

んで、食べたくなったって訳さ。明日はオイルポット買ってきて唐揚げ作るお!夕飯のおかずだお!

これを機に天ぷらも後で作るんだ。ナスに、キス、舞茸、しいたけ、エビに、レンコン、獅子唐 …

楽しみすぐる!
2010/07/11(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あみあみどうしたの?
あみあみの美少女フィギュアの項目に、白ひげいるんだけど…え?あ…び?美?いや、美はあっているとしても、少女!?え?
2010/07/07(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新型PS3 CECH-2500
ソニーが新型PS3「CECH-2500」を発表しましたね。
2010年7月29日発売の160GBモデルが2万9980円、320GBモデルが3万4980円だそうです。

いや、丁度いい。今月買おうと思ってたしね。半ばには買えるなと思っていましたが、予定をずらして末~8月頭に買いますか。白が出たらしいんですけど、黒の方が良いね。白のコントローラー安っぽい。
torne同梱のも160GBで同じく2010年7月29日に3万6980円で出るらしいけど、CECH-2500なのかね?どうなんだろ?CECH-2500ならそっち買おう。HDなら入れ替える予定だし、問題ないや。
2010/07/06(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
見入っちゃったじゃないの…30分早いよ…
2010/07/05(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏あにめぇー
夏のアニメが始まったって事で、早速見ました。今回の私の見る予定の作品は…

オオカミさんと七人の仲間たち
みつどもえ
生徒会役員共
セキレイ~Pure Engagement~
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
あそびにいくヨ!

の6作品。他にも一話を見て面白そうなのがあったら追加していきますが。今のところ上三つは見た。

んで、オオカミさんと七人の仲間たち
原作者、沖田雅さんの「先輩とぼく」は全巻読んでて、コレは面白いだろうと見ることに。先輩とぼくはタッキーが好きだった。ぶりゅりゅりゅりゅ…漢だぜ…
スクリーンショット(2010-07-03 14.06.16)






内容としては、一番印象的だったのはナレーター。結構多めに入っているんだが、ストーリーを崩さずむしろいい形に仕上げていきましたね。面白かったです。大神涼子のパジャマシーンは大河に見えた。
して、赤井林檎。やっぱ小さくて黒いキャラはいいものだ。
スクリーンショット(2010-07-03 14.05.39)





じー。
個性豊かなキャラクターの中で、鶴ヶ谷おつうと竜宮乙姫が好み。是非竜宮乙姫には浦島太郎といちゃついて欲しい。あの二人は大いに楽しめそうだ。
スクリーンショット(2010-07-03 14.07.32)






はい。つーぎ。みつどもえ。
これは、原作も読んだことのない作品。ああ、変態でよかった。のキャッチコピーを見て、変態紳士として見るしか無いなと。内容は…うん。すげぇすげぇ。大丈夫なのか?
長女のみつば。ああ、変態でよかった。の意味が速攻で解った。うん。よかった。
スクリーンショット(2010-07-03 14.38.17)






次女のふたば。最初のシーンで何事かと。すぱっつやばいです。
スクリーンショット(2010-07-03 14.45.19)






三女のひとは。姉妹の中では一番好きですね。声優効果もアリ。やっぱ黒髪よね。
スクリーンショット(2010-07-03 14.40.56)






他にキャラにも今後期待。とくに吉岡ゆきと千葉雄大。居ました眉毛キャラ。雰囲気もほんわりしてそうでナイスキャラです。して、千葉。こいつはデキル…お前は良い反応をしたぞ!

番外編にけいおん!!を。
今回は二年キャラの可愛さ爆発でした。あずにゃん可愛すぎです。
スクリーンショット(2010-07-03 14.48.45)






よーやさー。あっそーれ!海女さんあずにゃんです。よし!この画像を海女センターに送って是非イメージガールに採用をば!久慈の新しい顔にどうですか!?岩手でも地味にけいおん!!放送してるしね。
スクリーンショット(2010-07-03 14.49.00)






次はいきなりスライダーの場面に。あずにゃんが焼きそば頭に載せて滑るときに焼きそばがアップになったんですけど、何かいた。
スクリーンショット(2010-07-03 14.50.14)






そいで、ラストはやっぱりムギ。焼きそばに必死なむぎちゃんかわいいです。
スクリーンショット(2010-07-03 14.51.43)






夏もアニメ三昧。今日は待ちに待ったセキレイを見るぜ~楽しみ。
2010/07/05(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あああああああ!
ぎゃー!アイマス2キタコレー!

何!?あずささんが、ハンパないほど美人に!?真!どうしたの?そんなにかっこかわいくなって!りっちゃんOLじゃん!貴音さんがハイポリゴンに!

こっ…これは…またゲイツポイントを買う羽目になるってのか?バンナム…いくら私から搾取していくのだっ!





で、PVであずささんとりっちゃんが踊ってなかったんですけど?どういうことなの?
2010/07/04(Sun) | THE IDOLM@STER | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何故に?
記事を書こうと思ったが、何故か画像がアップ出来ない。
うぅむ。画像がないと書けないのだが…

後にまた書こう…
2010/07/03(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
  1. 無料アクセス解析
