--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鶏肉と茄子のトマト煮
作った。

IMG_1140_convert_20100929220707.jpg








もも肉使ったほうが良かったんだろうけど、胸肉使った。安かったから。

美味しかったけど…なんだろうね、盛りつけのせいなの?皿のせいなの?作り方が雑なの?

もうちょっと見た目綺麗にしたいな。
2010/09/29(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいま!おみやげ。
水戸と言ったら水戸納豆ということで、納豆料理を扱う飯処が意外に少なかったので、買ってきました。

IMG_1133_convert_20100926222836.jpg








はい。ネタの納豆カレーとガチな水戸納豆四代目山葵。

納豆カレーはありがちな値段530円。水戸納豆四代目山葵は80gで320円…これは本当にガチだ…

IMG_1134_convert_20100926222948.jpg










まず、納豆カレー。
本来インドでよく使うカレーの素材が野菜や豆なだけあって、カレーに納豆はよく合う。カレーの香りが納豆の香りを無くしていると思いきや、口に運んで噛んでいると納豆の苦味がで、飲み込むときにはきちんと納豆の香りがする。粘り気がカレーにとろみを付けてまろやか!うまいぞー!
あ、一枚レシピカード付きです。コッチにも可愛いイラストが(´ω`*)

IMG_1135_convert_20100926223054.jpg











次に水戸納豆四代目山葵。
何か凄い入れ物に入った納豆だが、兎に角タレと山葵を取り出し、練ってみる。…粘り気が…引きが凄い…どんぐらい凄いかって?筋トレレベルだよ…腕いたひ。それでもかんばって練っていると甘いようなしぶいような香りが引き立ってきた。そこにタレと山葵を入れ、更に練る。しばらくしてご飯の上へ。これだよ…日本っていったらこれだよ…納豆をご飯と一緒に口の中へ。しっかりとした豆のあじと苦味が広がり、山葵という新しい味覚が納豆に合い、また食欲をそそる。これもうまい!

うぅむ。流石と言わざるをえないいい味だった!
2010/09/26(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
水戸
水戸に来てます。納豆食べようか。

IMG_1132_convert_20100924195527.jpg








2010/09/24(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
TGS2010フォト
べっ、別にブログに写真載せるのが面倒くさくて更新が遅れたわけじゃないんだからねっ!









違うんです…何故がアップローダーが画像受け付けてくれません(´・ω・`)
FC2の画像アップローダーは使えなさすぎると思う…
2010/09/23(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゲームショウ行ってきたお
始発組で行ってきました。

相変わらずの人人人。泊まり組には勝てんがね。でも、前回よりは全然前の方に並べた。

入れたのは10時チョイ過ぎあたり。お目当てのMHP3rdの整理券を貰って中へ。いつきてもこのwktkは止められない。

取り敢えずモンハンは11:30からとのことなので、SEGAブースへ。戦場のヴァルキュリアのコンパニオンさんがデカイランス持ってたんで思わず一枚お願いして撮らせてもらった。かっけぇ。

もう一個のお目当てのPSPo2インフィニティは整理券を配ってたんだけど、12:10分からのを配ってたんで、モンハン行くから間に合わないと、各場所回って時間つぶし。でも、また取りに行ったら終了のお知らせ。\(^o^)/泣くしかねぇ。

もうね、やけになってパンフレット貰い漁って、ブースと、コンパニオンさんと、コスプレイヤーを撮りまくってました。地味にコンパニオンさんとかコスプレイヤーとか撮るの初めてだよ…

コスプレはやっぱりボーカロイドが多い。その中でも外人さんのコスはやっぱりレベルが高い。やっぱり、キャラの顔の作りが日本人ないからさ。どうしても外人さんの方が合うんだよねぇ…

してまぁ、時間なのでモンハンをプレイしに。
規制帯へ入り、入り口でMHP3rdのバックと整理券を交換。操作表を貰って読んでますた。各武器に新機能がいっぱい!私は太刀厨なので、太刀を紹介。

主に2つ。まずは気刃大回転斬り。気刃斬りを三回決めたあとに、もう一度Rを押すと発動。横薙ぎの斬りをした後に納刀。コレを決める度に刀に変化が。
もう1つは移動斬り。切り払いを行う際にスティックを入力するとその方向へ移動しながら斬る事ができる。これはかなり性能がいい。

ジンオウガと戦ってきたけど…イイね。初めてのモンスターで動きをみたり、苦戦したり。
意外な攻撃。かなりのリーチ。後方への尻尾攻撃。どれもワクワクする。

結局時間が足りず、討伐できませんでした。これはもう体験版を待つしか無いね!楽しみ!

この後はまた各ブースをまわり、まったりしてました。

大塚明夫、杉田智和、小林ゆう、田中理恵、斎藤千和に会えたお!

写真は後で載せる!
2010/09/18(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
10年の時を経て
http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso2/

ファンタシースターオンライン2の正式発表

ごあいさつを読んだときは、ただ静かに何も言わず鳥肌だけが立った。

ムービーはまだ見ていない。明日ゲームショウで見ることが出来るのであれば、その時に見よう。

2010/09/17(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TOKYO GAME SHOW 2010
うおっしゃー!今年は行くぜ!土曜日に始発で行く!

お目当ては…
モンスターハンターポータブル3rd
ファンタシースターポータブル2インフィニティ

MHP3rdはなにやら整理券が発行されるらしいんだが、整理券ないとプレイ出来ないのかなぁ…
大連続狩猟やりたい!渓流フィールドでアオアシラとジンオウガの大連続狩猟!
でも一人だからシングルプレイしか出来ない悲しさ(´・ω・`)
いいもん。オトモアイルーと一緒に行くから!

スラッシュアックスを使いたいが、太刀で行く!太刀厨ですよ(^ω^)
当日まで2Gで特訓だ!
2010/09/17(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おわびとその他
まず、ニコ生すみません。今日もテスト放送したんですけど、かくかくで放送出来たもんじゃなかった…

しばらくテスト期間にして、また通常放送が出来るようになったら再度本放送開始します。


前食べた大月見
IMG_1085.jpg









ぱるむ。うまし。
IMG_1091.jpg









2010/09/13(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごめんなさいぃ!
ニコ生日曜に再チャレンジとか言っときながら、今日放送出来ないです…

あぁああ!明日!月曜日には必ず(´・ω・`)
2010/09/12(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニコ生
今日の22時あたりから放送します。よろしくですよ。
2010/09/11(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うえええええ!?きたあああああ!?
http://whois.shinobi.jp/bin/whois.cgi?q=PSO2.jp

ぎゃあああああ!まじかああああああ!

テンションやばい!マジで!?本当に!?PSO2だと!

ちょ!うは!私の人生!また廃人生活が始まるぜ!
2010/09/11(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんだってんだー!
うおおお!あっちぃんだよこんちくしょー!

何時まで30℃オーバーなんだよ!うぅ…去年ってこんなに暑かったっけ…もう9月だよ…

あばば…冷蔵庫の飲み物ストックの減りが早い→ペットボトルが大量に出る→資源ごみに出すため隅に置いておく→間違って蹴って倒してしまう→ドミノ方式でどんどん倒れる→がらgらgrがgrがgらっgらっgら→イラッ☆→暑いから余計にイラッ☆→ふて寝→寝汗かく→ベトベト→喉が乾く→飲み物飲む→振り出しに戻る。

うわああああ!たすけてえええぇええ!
2010/09/06(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
figma!
今回はfigmaで遊んで写真撮りまくったんで、続きを読むで行きます。
続きを読む
2010/09/04(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
生一丁
http://com.nicovideo.jp/community/co448996

↑のコミュで今日の22時から放送予定。

何塗るかはまだ考え中。

見て頂ければ幸いです。
2010/09/04(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
  1. 無料アクセス解析
