--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あはん
今日頑張れば明日休みいえええええい!

って思って仕事して、お昼休みにお昼寝してたら…

ごめん!人が足りないんだ!明日出れるかなぁ…

\(^o^)/

出るしか無いじゃないの。

まぁ、嘘かホントか後で焼肉おごってくれるらしいので頑張るか。
2012/08/31(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
話題
今日も特に話題もなく、書くこともなく。

2Lの業務用アイスを狂ったように食べたいな。気持ち悪くなるまで。

と思ったくらい。
2012/08/30(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近は
ちょっと思うように行かない事が多い。

難しいことじゃないんですけど、単純にこうしようと思ったことが出来ない。

他人の介入もあるし、勿論、私のせいでもある。

今日もそうだった。
2012/08/30(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねむいねむい
昨日は人が足りないって事で、2時過ぎまで仕事してました。

んで今日も普通に仕事。

疲れまんた。

ねむいです。

寝ます!
2012/08/28(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やる気が
やる気が出ない。

多方面に向けてやる気が出ない。

あれこれしないといけないのは分かってるけれど

でない

だめだ
2012/08/26(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねむい
こんな時間になってしまった。

まぁ、1時なんですけど。

色々とやることやってたり、なんやらかんやら。

もう寝ないとな。

明日も仕事。

休みだったらな…
2012/08/25(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんばんは。
いえ、話題が無いんです。

無いわけじゃないんですけど、書くほどのものじゃないんです。

まぁ、いつも書くほどのものではない記事なのでしょうけど。

だから、バトンをやるんです。

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 正直悲鳴あげて、飛び退くか、蹴ると思う。リアルは怖いと思うで。
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 秘めたる力に目覚める時が来たかと思いながら、結局は必死に逃げる。
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 安全確認と、証拠写真をですね。
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 乗り込まない奴は男じゃない。
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 育ててくれた親に代わりはないけれども、実の親を探してみる。
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 殴る蹴るの暴行。と行きたいところだが、ドア閉めて110番の後、やっぱり殴る蹴るの暴行。
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 みがいてみる。
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 姑がいたなら疑ってみる。
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 大金!懐に入れざるを得ない!
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 お城に行ってくるから、ひのきの棒と50G以上の物を用意しておいてと言っておく。
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 MacにCドライブなんてないお。それに相当する領域を見られても大丈夫だお(^ω^)
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 隠さず教えて頂きありがとうございます。
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 爆発四散
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 取り敢えず、結婚寸前のところまで妄想が炸裂する。
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 お好きにどうぞ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2012/08/23(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ねーむーいー
今日は朝から災難が。

仕事の支度をして、さあ行こうと玄関のドアを閉めたら、

カタン。

と音が。何かをドアを開けたら、内側からかけるタイプの鍵…ドアガードと言うのですが、それが掛かってました。

皆さん、お解りの通り、この状態だと外から開けることはできなくなります。

…どうしろと?

家に入れない!とちょっとパニックになりながらも、仕事に行かなければいけないので、とりあえず、鍵をかけて出かける。

はてさて、どうしたものかと悩みました。

普通ならば管理会社や大家さんに連絡するか、鍵屋さん等に電話するのでしょうが、自分で何とか出来ないかと。

ようは、扉が閉まってる状態で、ドアガードを倒してしまえばいいと。



紐で引っ張れば良いだけじゃね?

我ながらいい考えでした。てか、誰でもそう考えるか。

仕事の帰りに紐を調達して、玄関の前で空き巣のごとく怪しさで、ドアガードに紐を結び、ドアを閉めてふんふん!と紐を引っ張り続けていました。

試行錯誤の末、何とかドアガードを外すことができ、家に入ることが出来ました。

あれ、通報されたら厄介だったな…
2012/08/23(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニューオリンズジャズ
今日は仕事の後にジャズコンサート…フェスティバルか。に行って来ました。

仕事で知り合ったおじさんから、チケット二枚貰ったからどう?お誘いを受け、是非!と。

しかし、自転車でうろちょろしてる私なので、格好がとてもラフ。ジャズとは不釣り合いな服装。浮きますわ。

フェスティバルのジャンルは、ニューオリンズジャズ。

楽しげな曲調から、しっとりと贈る曲調まで、様々な曲を演奏してくれました。

シンガーの歌声が素晴らしいのは勿論のこと、中でも、ピアノ奏者の方が演奏しながら歌を歌ってくれたのですが、拍手が巻き起こるほどの素晴らしい歌声。感動しました。

約、二時間半の演奏。とても、楽しく素敵な時間を過ごせました。
2012/08/21(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MILK CROWN CAFE
前の記事で、スクリュー・ドライバーが飲みやすいから注意とか自分で書いておいて、昨日飲み過ぎて眠くなって床で寝て起きたら3時で更新どころじゃなかったなんて言えない。

せめて何時も以上に書きます。

えっと、日曜に中野区にあります、MILK CROWN CAFEに行って来ました!

前々からドールのお友達からお話しは聞いていて、凄く気になっていたカフェです。

MILK CROWN CAFEは、「少女の心を持った大人の女性のために」「女の子の夢のお部屋」「不思議なカフェギャラリー」がコンセプトのカフェと、男性一人で行くには、ちょっと躊躇われる感じ。

ですが!行きたい衝動は止められないので、せめてもと、それなりの服装で行って来ました。

北千住からはるばる中野区へ41分270円の旅。実は中野は初めてだったりします。

南口からマルイの横のレンガ坂を歩き、TSUTAYAをこえ、路地の突き当りを左に。少しすると花屋さんの隣に見えてきます。

地図をちょっと見ただけで初めての場所でも、まず迷わすに行ける私のスキルに感謝。

薄いレンガ?か飛び石の用におかれており、足を乗せると、レンガがずれ、カタカタと音が。これ、踏んでよかったの!?まず、それにビックリしながらもおずおずと進む。

すると右側に何とも雰囲気の良い扉が待ち構えているではありませんか。ぽけーっと眺めながら|・ω・`)コッショリと店内へ。

まず目に入ったのは、鹿!紛れもなく鹿!聞いてはいたものの、ちょっとビックリ。ビックリしっぱなし。

店員さんに一人です(`・ω・´)キリッっと伝え、中央のテーブルへ。そして、その隅っこに座る小心っぷり。

店員さんは二人で、姉妹だとか。とても可愛らしいお方でした。

メニューを見て、ベイクドチーズケーキとアイスカフェオレに決めて、すみませーん…すみませーん…と恥ずかしくも二回ほと呟いて注文を取って貰いました。

一段落ついて、あたりをキョロキョロ。アンティーク調の家具が所にあり、プードルデザインの調度品なども沢山。ガラスケースの中、トルソーに飾られたワンピース。素敵なドール…とても落ち着いた、ふんわりとした時間を過ごせる感じです。

暫くして、お待ちかねのチーズケーキとカフェオレが運ばれてきました。

??-4







とても可愛らしく盛りつけられたチーズケーキ。二層にわかれたカフェオレ。なんかもう(´ω`*)アフンって感じですね。

まずはカフェオレを。コーヒーとミルクが交わるそのあじは、とても美味しく、シロップを入れることで、さらにまろやかな味になりました、

チーズケーキは口に含んだ瞬間、目が見開きました。いや、本当に。凄く美味しい…!しっとりとし、濃厚な甘さが口の中に広がる…いやぁ、笑顔になってしまいましたね。

ゆっくりと、BGMを聴きながら、店内の雰囲気を味わいながら、ケーキとカフェオレを頂いていました。

とても満足して、会計を済ませ、店員さんの素敵な笑顔に見送られ、後に。

また行きたい…素直にそう思える素敵なカフェでした。


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ


扉を閉める瞬間に、店員さんのイケメンさんでしたね。って話し声が聞こえて、お世辞だとしても嬉しかった(´ω`*)
2012/08/20(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カクテルの王様
今日はもうひとつ記事を。

新しく、ウォッカとドライ・ベルモットを買ってきました。

また宅飲みが捗ります。

まずは、これを…

知らないの?ジンとベルモットが交われば…コナンで読んだあのシーン。作りたかった、カクテルの王様マティーニ。オリーブが無いのが残念ですけど。

写真 1




ドライ・ジン 4/5
ドライ・ベルモット 1/5

上記材料をミキシング・グラスに入れてステアする。
カクテル・グラスに注ぎ、オリーブを飾る。

オリーブが無いと、レシピ的にはエインズワースと言うカクテルになってしまうとかならないとか。カクテルは奥が深いですね。


続いて、ロゼリン。

写真 2




ドライ・ジン 3/4
ドライ・ベルモット 1/4
グレナディン・シロップ 1tsp.

上記材料をミキシング・グラスに入れてステアする。
カクテル・グラスに注ぎ、レモン・ピールを絞りかける。

マティーニのレシピにグレナディン・シロップを加えた感じ。シロップの甘酸っぱい香りと赤い宝石のような輝きを放つカクテルです。マティーニ同様辛口。

次は、ウォッカカクテル。

ソルティ・ドッグ

写真 3




ウォッカ 45ml
グレープフルーツ・ジュース 適量
塩 適量

オールド・ファッションド・グラスの縁をレモンで濡らし、塩をつけ、スノースタイルに。
そのグラスに氷をいれ、ウォッカ、グレープフルーツ・ジュースをそそぎ、ステアして完成。

今回は普通の食塩を使用していますが、カクテル用のマルガリータソルトを使用するとより良いそうです。グレープフルーツの酸味と塩が絶妙です。

次は、スクリュー・ドライバー。

写真 4




ウォッカ 45ml
オレンジ・ジュース 適量

タンブラーに氷を入れてから、 材料を全てタンブラーに入れステアする。

シンプルで、とても飲みやすい。誰もが知っている有名なカクテル。口当たりが良いが、度数は高めなので飲み過ぎに注意!

とか言いながら、簡単に作れちゃうもんだからどんどん飲んでしまうんですけど。

途中でウォッカをドライ・ジンに変え、オレンジ・ブロッサムを飲みながらこの記事を書いてます。

うーん、色々なお酒が飲めると楽しいですね。

次はピーチリキュールか、コアントロー、オレンジ・キュラソー、ホワイト・ラムを狙ってます。

あ、カルーアとルジェカシス買い足しておかないと…
2012/08/18(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
岩手山
お盆期間中の日記2

岩手山に登って来ました!

14日の朝3時過ぎに出発し、6時位には馬返しの登山口へ到着。

道中雨が降っていて、不安でしたが、着く頃には雨もやんで一安心。

しかし、登り始めは雨の影響でかなり湿度が高く、汗が出るわ出るわ。

森を抜け岩場の道に入ると、気持ちのいい風が吹き抜け、体を冷やして良い感じ。

…も、つかの間、さむいさむい…ガシガシと八合目まで登って行きました。

八合目の避難小屋前では水が湧き出ており、美味しい水が飲めます。そこで一休み。

この頃には既に天気は回復していて、快晴となっていました。

いざ山頂へと足を運び、ずんずんと登る。

そして、四回目の岩手山。7年の時を経て山頂まで上り詰めました!

写真 11写真 9







写真 6







この素晴らしい景色!iPhoneでの写真と言うところが悔やまれ、実際に見るのとでは多い違いがある事も悔やまれます。

この広大な景色を生で見れる…達成感…これだから山はやめられない。

帰りは八合目で友達がお湯を沸かしてくれて、美味しいカップラーメンを食べる事が出来ました。格別!

お盆の時期にわざわざ岩手山まで連れて行ってくれた友達に感謝。
2012/08/18(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホームタウンドルパ仙台
お待たせしました!

ホームタウンドルパ仙台の写真がフォト蔵にアップし終わりましたので、リンクの方貼らせて頂きます。

本当はドルパに関してもっと書きたいんですけど、眠すぎて無理そうです\(^o^)/

毎度、フォト蔵が絡むと、二、三日の夜の時間を完全に潰されてしまいます。

昨日の更新をした記憶が無いほどに眠くなるんですよね。後から、この記事何時書いた?みたいな。

ま、それはいいとして、写真の方、是非見て下さい。







にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

2012/08/17(Fri) | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
\(^o^)/
またまた来ました、フォト蔵のアップロード不良。

明日には何とか全部載せれるようにします。

ごめんなさい。
2012/08/16(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいま。
地元から帰って来ました。

いやぁ、わざわざMacもって行ったのに、起動せずに終わったとか。

色々とハードスケジュールで疲れて起動する気にならなかったんです。

なので、更新も止まってしまった訳で。

今日も遅いので大きな更新はしませんが、明日明後日にはドルパの事も含め更新しようと思います。
2012/08/16(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あばいん!
お盆ですね!私の知り合いは、お盆て何?って言ってました大丈夫なのか?

それで、私の実家岩手に帰るついでに、ホームタウンドルパ仙台に行ってきます!

仙台は懐かしい。私の通った専門学校も仙台にあるのです。

なので、今日から15日まで岩手に帰ります。

PCは持っていくので、更新はできると思います。

ドルパの写真楽しみにしててくださいねー。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

2012/08/12(Sun) | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みみかき
みみかきは気持いい。

でも、一人でやると、奥に入れすぎて痛い。

あやめがやってくれたらなぁ…とぼんやり思う。

??-3










ぼんやり眺めて、やっぱりあやめは可愛いなぁ(´ω`*)

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ


2012/08/10(Fri) | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からーい
今日はペヤング激辛カレー やきそばを食べました。

最近発売で、激辛なら買わない訳にはいかない。ちなみに前回の赤いやつも食べました。激辛大好き。

??-2










早速食べたところ、赤程ではないが、LEEを思い出す良いカレーの美味しさと辛さ。

普通の慣れてない人が食べたら、絶叫必死の辛さなので覚悟して食べましょう。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ


2012/08/09(Thu) | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクセサリ作ってみました。
アクセサリって結構作れるものなんですよ。100均だったり、人間用のを加工したり…

なんてアドバイスを以前の撮影会の後にお聞きしましたので、実際にやってみました。

こんな感じです。

IMG_4785.jpg











ファンシーショップで買ったネックレスを短くしたり、100均のヘアクリップを利用したり…

IMG_4784.jpgIMG_4783.jpg











結構良い感じだと思うんですよ。

IMG_4782.jpg











SD専用のアクセサリは結構高価で…という考えもなくなり、自分で作ればいいじゃない!という考えに。

想像以上に簡単で、より綺麗になる。これはやらない手はないですね。

ファンシーショップはちょっと恥かしかったけど、慣れればきっと大丈夫!

一応、フォト蔵にも追加してあります。

スーパードルフィー by (C)空斗


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

2012/08/09(Thu) | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
撮影会の写真アップ出来ました!
以前から悩んでいたフォト蔵の件ですが、やっとアップできました!

私は普段Macを使用しているのですが、Macが駄目ならWindowsと思い、そちらで四苦八苦したところ、なんとか出来ました。

過去の記事にも追記はしましたが、時間も経ちましたので、こちらにもリンクを貼っておきます。








にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

2012/08/07(Tue) | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まったく
眠いです。

今日も一時間ほどフォト蔵とにらめっこ。

いまだ上げれず…

どうしたらいいんだ…
2012/08/06(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何故?
何故かフォト蔵に写真があがらない。

何故だろう…
2012/08/05(Sun) | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012/08/04 都内スタジオ撮影オフ会
mimosa house 東京都渋谷区 「ミモザハウス・リゾート」にて撮影。

初のスタジオ撮影で、ゆったり楽しく撮影できました!



でもピントが\(^o^)/

で、問題の写真ですが、数が多く、まだフォト蔵に載せていないので、後ほどの公開になります。

明日?にはこちらに追記でリンクを載せておきます。

※追記アップ完了しましたので、下にリンク貼りました。

しかし、写真一つもないのもアレなので、二枚ほど…

IMG_4775.jpgIMG_4620.jpg













にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
2012/08/04(Sat) | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
撮影会
明日…もう今日ですが、撮影会です。

あやめの髪も梳かして綺麗に整えました。

ヘアミストすげぇ。スタイリングバッチリ決まる。

さて、楽しんできます〜

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

2012/08/04(Sat) | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お酒ひろがりまくりんぐ
シェーカーやカクテルメジャーにプラスして、パースプーンも追加。

お酒やジュース。シロップも充実してきて、作れるカクテルが増えてきました。

今日は、ノースサイドスペシャルとジンフィズを。

ジンフィズは、卵白を入れてシェークするとシルバー・フィズ。
       黄身を入れてシェークするとゴールデン・フィズ。
       全卵を入れてシェークするとローヤル・フィズ。

になるそうで。

今回はジンフィズしか作ってませんが、次回作ってみようと思います。

おいしくて、たのしいね!
2012/08/02(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うーん
ごめんなさいー。ねむいー。

東京マラソンの登録はしましたー。
2012/08/02(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
  1. 無料アクセス解析
