--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
岩手山
お盆期間中の日記2

岩手山に登って来ました!

14日の朝3時過ぎに出発し、6時位には馬返しの登山口へ到着。

道中雨が降っていて、不安でしたが、着く頃には雨もやんで一安心。

しかし、登り始めは雨の影響でかなり湿度が高く、汗が出るわ出るわ。

森を抜け岩場の道に入ると、気持ちのいい風が吹き抜け、体を冷やして良い感じ。

…も、つかの間、さむいさむい…ガシガシと八合目まで登って行きました。

八合目の避難小屋前では水が湧き出ており、美味しい水が飲めます。そこで一休み。

この頃には既に天気は回復していて、快晴となっていました。

いざ山頂へと足を運び、ずんずんと登る。

そして、四回目の岩手山。7年の時を経て山頂まで上り詰めました!

写真 11写真 9

写真 6

この素晴らしい景色!iPhoneでの写真と言うところが悔やまれ、実際に見るのとでは多い違いがある事も悔やまれます。

この広大な景色を生で見れる…達成感…これだから山はやめられない。

帰りは八合目で友達がお湯を沸かしてくれて、美味しいカップラーメンを食べる事が出来ました。格別!

お盆の時期にわざわざ岩手山まで連れて行ってくれた友達に感謝。
2012/08/18(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑