スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ねーむーいー
今日は朝から災難が。

仕事の支度をして、さあ行こうと玄関のドアを閉めたら、

カタン。

と音が。何かをドアを開けたら、内側からかけるタイプの鍵…ドアガードと言うのですが、それが掛かってました。

皆さん、お解りの通り、この状態だと外から開けることはできなくなります。

…どうしろと?

家に入れない!とちょっとパニックになりながらも、仕事に行かなければいけないので、とりあえず、鍵をかけて出かける。

はてさて、どうしたものかと悩みました。

普通ならば管理会社や大家さんに連絡するか、鍵屋さん等に電話するのでしょうが、自分で何とか出来ないかと。

ようは、扉が閉まってる状態で、ドアガードを倒してしまえばいいと。



紐で引っ張れば良いだけじゃね?

我ながらいい考えでした。てか、誰でもそう考えるか。

仕事の帰りに紐を調達して、玄関の前で空き巣のごとく怪しさで、ドアガードに紐を結び、ドアを閉めてふんふん!と紐を引っ張り続けていました。

試行錯誤の末、何とかドアガードを外すことができ、家に入ることが出来ました。

あれ、通報されたら厄介だったな…
2012/08/23(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://akitoaosora.blog55.fc2.com/tb.php/1071-a6b50abe
前のページ ホームに戻る  次のページ
  1. 無料アクセス解析
