スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
箱根へのロングライド-追記-
土曜日に行って来ました、箱根へのロングライドの追記です。

写真は走ることに集中していたので、枚数少ないです。

北千住-箱根間95km。往復190kmのロングライド。

朝4時から走り始め、取り敢えずは国道4号から15号へずっと走り、神奈川へ。

IMG_4978.jpg









15号から横浜付近で国道1号へ。

あとは1号をひたすら走るだけで箱根へ行けます。

途中、坂で足を攣りそうになったり、ここ走って良いのか!?とか思いながらバイパス?を走ってみたり、ロードチームの後ろにくっついてみたり、走ってる人と信号待ちで話ししてみたり…

そんなこんなで6時間走りました。残り10km切りそうなあたりで、流石に足とおしりが辛くなり、休憩を挟むことに。休憩は行きも帰りも一回だけでした。

ついに箱根到着。

IMG_4980.jpg








よく見る景色ですね。

駅についた時、ロマンスカーが到着。自転車で6時間の道のりを、ロマンスカーは2時間できたんだなぁ…と。

自転車の方が楽しいけれど、なんだか悲しくなった瞬間でした。

さて、箱根へ来たんですから、早速温泉です。

IMG_4989.jpg









日帰り温泉、湯の里です。

ここは、ロードレーサー用のスタンドも用意してくれる上に、ロードレーサーで来た人にはタオルを一本プレゼントという、嬉しい特典付きです。

休憩場所も無料で、マッサージ機も無料で使えます。薄暗い畳部屋でゆっくり寝れる最高の場所です。

温泉は17種類ものお風呂があります。詳細は↓で。

湯の里 おかだ

温泉から上がったら、同施設内の食事処「やまびこ」で、昼食を。

IMG_4993.jpg








やわらかヒレカツ御膳をいただきました。やわらか、と書いてるだけあって、とても柔らかく、ジューシーなヒレカツでした。すった胡麻の風味とソースが合ってとても美味しかったです。

その後は、休憩場所で昼寝をした後、悲しいかな時間がないので帰り支度を。

IMG_4997.jpgIMG_4994.jpg









ちなみに、自転車。GIANT DEFY3です。

帰りも同じ道を。帰りのほうがかなり楽に帰ることが出来ました。これが温泉パワーか。

IMG_4998.jpg









途中で天気を確認したら、雨が降る予報だったので、急ぎ足。

無事雨に降られることなく帰ることが出来ました。

今度は何処に行きましょうか。
2012/10/08(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

というわけで素敵な一日でしたー。
遊びに満喫しているようなんで良かった
by: 日々の * 2012/10/09 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

日々のさん、メッセージありがとうございます。

以前からやりたかった事だったので、実行出来て良かったです。
by: 空斗 * 2012/10/09 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://akitoaosora.blog55.fc2.com/tb.php/1113-e837d2b5
前のページ ホームに戻る  次のページ
  1. 無料アクセス解析
