スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くいだおれ。
昨日は仕事帰りに同僚と遅い夕飯を食べに行きました。

美味しいと評判のラーメン屋。しかも、ご飯おかわり自由。

私はラーメン大。同僚は味玉ラーメン大。お互いにご飯茶碗一杯。

ラーメンが来る前にご飯をほぼ食べきり、同僚にラーメンの事考えてるのかと言われる。

肝心のラーメンはとても美味しく、どんどんと平らげていきます。

同僚が途中でご飯のおかわりを頼んだ所、店長がなにやら多めに盛ったようで、同僚がえ?マジですか!?と苦笑していました。

その時、私は台の上のお冷のポットでそれが見えていなく、どうせ大した量じゃないだろうと、あ、食べますよ。と軽く言ってしまい、店長がじゃあ残さないでね。と、笑いながら茶碗をどんと置きました。

茶碗をどんと。

もとい

ご飯山盛りのラーメンどんぶりをどんと。

…これ、2.5合はあるわ…

普段夕飯で3合は普通に食べているのですが、流石にラーメン大を食べた後はキツイ。しかも、ラーメンはとんこつ。

しかし、残す訳にはいかない。

TRICKの上田の名言

ご飯ならいくらでも食える。

松岡修造の名言

お米食べろ!

これを思い出しながらひたすら食べました。

結局、二人でほぼ半分づつ食べきりました。店長は本当に食べたのか!と笑いながら、普段は女の子にしかあげないと言う飴をくれました。ありがとう。

その後、ふらふらしながらお互いに帰路に付きました。

飲み過ぎた時よりたちが悪い。
2012/10/29(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://akitoaosora.blog55.fc2.com/tb.php/1131-87f57447
前のページ ホームに戻る  次のページ
  1. 無料アクセス解析
