スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日の一枚
また暫く間が空いてしまいました。

外で飲んで来て寝てしまったり…

走りこんで疲れて寝てしまったり…

まぁ、ほとんど寝落ちが原因。その中でも、少し飲んだ話を。

場所は浅草で知り合いと飲んだのですが、一軒目はひょうたんなべにて、おでんや新鮮な刺身でビールや日本酒を飲んだのですが、メインは二軒目の浅草「ねも」。

この「ねも」、浅草の老舗で超有名なバー。

初めて行ったのですが、入ると壁に並ぶお酒の数々…裏手の物も含めると6千本はゆうにあるとのこと。圧巻です。

バーテンダーの方と話しながら、何を飲むか決める。昔から気になっていたアードベックを頼んだのですが、これは香りが強く、次のお酒に繋げ難いと言う事で、同じアイランドの香りの比較的低い、カリラから飲まれてはどうでしょうか?とオススメされました。

カリラから飲み始め、アードベック10年、アードベックコリーヴレッカンと飲んでいき、確かに徐々に香りは強くなり、とても楽しく飲める順番でした。

ひとつのお酒で数種類の楽しみ方をさせてもらい、中でも驚いたのが、加水というもの。

お酒にたった数滴の水を加え混ぜるだけなのに、びっくりするほど香りが良くなるのです。とても繊細な作業でこれがプロかと思いました。

世界で1人の蒸留所公認・ウイスキーテイスターの称号を持つ、根本さんのお店だからこそのものですね。

こんなにも楽しく飲めたのは初めてでした。また行きたいですね。



さて、今日の一枚を載せて行きましょう。

ゴン太くん







撮影会の写真より、ゴン太くんの口に手を突っ込むアンちゃん。

ゴン太くんだ!ゴン太くんだ!

ズボッ

わー!ゴン太くん!ゴン太くん!ゴソゴソ。

興味しんしんなのは解りますが、あまりゴン太くんをいじめないようにしましょう。

それでは。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ


2014/06/02(Mon) | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--フハハハハ--

どーもです。酒は飲めないけどいいですねぇ。


黒蟻だったもんです。まず、飲み過ぎず健康に気をつけてー。でも楽しそうでいいなぁ。

今夜は楽しみだわw
by: 緑青地獄<ラストガーデン> * 2014/06/03 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメどうもです。

もう少し飲みたいくらいでしたよ。ただ、値段の無いお店だったので、怖くてこれ以上飲めなかったですね。

最高に楽しかったですよー。
by: 空斗 * 2014/06/03 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://akitoaosora.blog55.fc2.com/tb.php/1185-9c74e4ff
前のページ ホームに戻る  次のページ
  1. 無料アクセス解析
