--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さあ
生間さんのブログに影響されて、昨日闇鍋やっちゃいましたよ。村長いわく『病み鍋』。

皆が素材を持ち寄り行われた病み鍋。結構な食材が集まりました。それでまずは、おなかも減っていたので、普通に水炊きを楽しみました。
中身
白菜、水菜、豚肉、鶏肉、比●地鶏、魚肉ソーセージ(一本まるごと)、徹男(豆腐)。
こいつぁ普通にウメェ!ポン酢でいただく水炊きはよかとです。

っとここで記事の途中だが、夕飯なんで一区切り。後でまた書きます。

ヘイ!待たせたのかっ!?続き書きます。

んで、その後が本番ですよ。『病み鍋』皆の素材ぶちまける。
中身
水炊きの残り汁、でん六豆、よっちゃんイカ、梅干、キムチ、マッシュルーム(丸ごと)、ポテロング、暴君ハバネロ、ビーフジャーキー(犬用スティック状)、マカ(錠剤)、レモングミ、ビスコ、ビスコ(チョコバナナ味)、ウーロン茶。
で全てのはず。
最初は良かった。以外に美味しかったよ。キムチ&ハバネロの辛味をポテロングが中和し、酸味が良い感じ。でもね、レモングミが爆弾だった。入れた瞬間、臭いが…強烈な甘さと酸っぱさの臭いが…さらに餅の様にとろけだす。嫌な甘さが全てを壊した。
不味かった。いやぁ、不味かった。でも、皆で分け合って全て食べたさ。あぁ、残したら百姓さんに怒られるからな。食べ物は残さず食べる!そして汁も飲む!そう、

『お残しは、許しまへんでー!』
2008/01/06(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

……参加したかった…。
参加したかった!!
くそ!何で今年に限ってみんな(親戚)正月後半に来るんだよ!
別に子供の相手するのはいいけど…畜生…行きたかったなぁ…参加したかったなぁ…。
by: T * 2008/01/07 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

うむっ。参加して欲しかったっ!楽しかったぞぉ。ほっほ。
私の家は親戚が来るというより行く方だからなぁ~そういうアクシデントとは無縁じゃ。
by: 空斗 * 2008/01/08 05:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://akitoaosora.blog55.fc2.com/tb.php/366-8b1df9d7
前のページ ホームに戻る  次のページ
  1. 無料アクセス解析
