--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タバスコ
写真はとってないんですけど、タバスコのでっかいのを買った。明日撮ってこようかしら?
タバスコハバネロソースと、タバスコペパーソースの150ml?
とにかくでっかいのだ。まぁ、中には3L入ったガロン缶ってのもあるらしいね。是非手に入れたい。
んでまぁ、その150ml?あれ口でかいのな。一振りダパーだぜ?私は普通のタバスコ5~10振りいれるんで、丁度いいかも。
んで、ハバネロの方。普通のタバスコは香りと酸っぱさしかないのですが、ハバネロの方は、良い辛さをしていました。通常のタバスコより100円高いだけはある。どろどろしてたよ。

しばらくは辛い味を毎日楽しめそうです。
2009/05/20(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--一人暮らしのぶっきらぼうレシピ--

刻んだ玉ねぎ・ピーマン・パプリカ等と一緒に混ぜてサルサソースは如何でしょうか?ポテトや野菜スティックにつけると美味しいです。


鳥もも肉を塩コショウでじっくり焼き目をつけて、ハバネロソースをぶっ掛ける!
ソースがこげて香ばしい香りがするころに出来上がり。簡単チリチキンソテー。

付け合せのサラダに、あえてマヨネーズ等とまぜたチリドレッシングとして使うのも一興。


バターを溶かす際に解け終えるくらいでタバスコいれて、お好みの塩加減で冷えたご飯をいためてタバスコチャーハンなんてのもいいですね。

チャーハンの具材にしいたけ・人参・たまねぎ・グリーンピース・コーン・カマボコ・ひき肉・にんにくチップ等も美味しいですよ~。
by: 夜夷 * 2009/05/20 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

レシピありがとう!そして、夜中に見たからお腹減った!
どれも簡単で手軽だね。丁度、前にあまったおにぎりが冷凍してあるから、それでチャーハンでもつくろうかな?
by: 空斗 * 2009/05/21 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://akitoaosora.blog55.fc2.com/tb.php/701-6e5331ca
前のページ ホームに戻る  次のページ
  1. 無料アクセス解析
