--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Mac便利フリーソフト
たまには、Macの話も。
私の使っている便利なフリーソフトでも紹介しましょう。

まずは…iStat Server こっから→ ttp://bjango.com/apps/istat/
MacのCPU、メモリ、HD容量、ネットワーク、温度、ファン回転数、バッテリーなど、実に多くの情報を一度に見ることの出来るウィジェットですね。

あとは、smcfancontrol こっから→ ttp://www.eidac.de/?p=134 
その名の通り、ファンコントロールが出来るソフト。常時、CPU温度とファン回転数を表示します。
そして、自分好みのファンの回転数を設定出来ます。

最後に…BetterTouchTool こっから→ ttp://blog.boastr.net/
これは、トラックパットのタップ、スワイプなどに様々な動作を割り当てるソフト。
1本指から~5本指…11本指とかあったけど、どうすんだよコレ。まぁ、それごとに振り分けられる。本領を発揮するのは、第五.六世代のMacBookPro。4本指までは普通だが、5本指は流石にない。そこで私は5本指の上スワイプにSpacesを登録。普段は右上にマウスカーソルを持っていくとSpacesが動作するのですが、これでトラックパットのみでの操作の時より楽になりますた。

Mac使っている方で、これいいな…と思った方は是非使ってみては…
2010/02/11(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://akitoaosora.blog55.fc2.com/tb.php/789-3f194d2f
前のページ ホームに戻る  次のページ
  1. 無料アクセス解析
