--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アクシデント!
今日iPhoneが文鎮化した。
時間を見ようと思って起動したら、いつの間にかなってた。はて…さっきまでは普通に動いてたんだが…何かしたっけ?



そこで、ヤバい事に気づく。今日iPhoneが使えないとヤバイ…SMSが見れない…非常にヤバイ…
とにかく原因をと、Macに繋ぎiTunesを起動。そしたら原因はすぐにわかった。OS4.0β4の期限が切れていた。そう、この前GMをリリースしたのを忘れていた事に気づく。そりゃ、文鎮化するわ。

早速GMにすることにする。復元しないといけない上に、今の同期ではバックアップが取れないので、PhoneDiskでSMSとかのバックアップは取っておく。そしたら早速GMを入れる。
おk。入った。無事文鎮化は解除。同期も済ましてバックアップするかとPhoneDiskを起動。

あれ?見えない…何故か領域が見えない。ふむ。GMでは使えないのか…じゃあJailBreakしてCyberduckで突っ込むかぁ。

GMはβ4のredsn0wで出来るらしい。なので、β4のファームウェアとredsn0w0.9.5b4-2を引っ張り出してJailBreak。カンタンで良かった。無事バックアップ成功。iTunesは9.2にもうあげてたので今度は同期も完璧。元通り。SMSも無事復活。
いやぁ、ちょっとヒヤッとしてしまった。

6/16追記
PhoneDisk使えました。なんであの時使えなかったのかな?
2010/06/15(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://akitoaosora.blog55.fc2.com/tb.php/842-6ce8721c
前のページ ホームに戻る  次のページ
  1. 無料アクセス解析
