スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Haruka Shimotsuki Original Acoustic Live 2010 ~シモツキン収穫祭~
昼公演行ってきました。

IMG_0272.jpg








IMG_1232.jpg









このライブは霜月はるかさん初の誕生日ライブなんですよ!いやぁ、参加できて良かった!

会場は…Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

ライブは初めてです。だから霜月はるかさんのライブも初参加。

まずね、ライブ初めてって事で、ライブそのものの感想も。
ライブ聞いた後はプレイヤーとヘッドホンをぶん投げたくなるね。

ライブは共感するところ。

プロの演奏、プロの歌声。

音を聴くのではなくて、視る。

どんなに良いプレイヤーとヘッドホンを使っても、生演奏にはかなわない。当たり前だけど、痛感した。いい音を聞きたいから、それなりに音には拘ってたつもりだったけど、なんだったんだろうと。

音が視えるってのは本当に良い。手の動き、指の動きに合わせて音が出る。呼吸に合わせて声が出る。視えるから、聴くだけじゃ気づかない新しい音にも会える。だから普通は霜月はるかさんを見るんだろうけど、主にパーカッションとヴァイオリン見てた\(^o^)/

その音が体に訴えかける。全身で受け止める。最高じゃないか。

圧倒的。全身に鳥肌走らせて口開けてしばらく呆けてた。

ライブは行くべきだね。ほとんどのライブが一万円もしないで体感出来るなんて安すぎる。

あ。だからグッズを買うのか!


ということで、グッズも沢山?買いました!
物販コーナーは長蛇の列!ガチャガチャなんて私の次辺りで売り切れ。⊂(^ω^)⊃セフセフ

IMG_0279.jpg










パンフレットにTシャツ、シモツキンぬいぐるみ小 2010ver. 、シモツキンぬいぐるみSSx2、Original Fantasy Concert 2009携帯ストラップ、Haruka Shimotsuki solo live Lv.3携帯ストラップ、ガチャガチャx2…

いくら使ったかなんて知らないお(^ω^)

開演の時間になって、ドリンク買って席へ。
場所は2D列9番。2階だけど、何かVIPルームな雰囲気。中央で前に人なし。見晴らしよく、霜月はるかさんの顔もバッチリ見えた!ここで視力2.0が活きたな…

曲はあしあとリズムやLip-Aura ~蒼い花の憧憬~など、霜月はるかさんが作詞したものばかり。どれもこれも素敵な曲ばかりで、次の曲が常に楽しみ!

霜月はるかさんのMC楽しく、情報いっぱい!一緒に笑い、驚きました。個人的に一番良かったのが、平日の昼間ですよ!?の一言。色々思わせるヒトコトだ(^ω^)

最後の曲…という曲を歌った後、霜月はるかさんが退場。会場は暗くなるが、皆でアンコールの嵐!長い間の後に、再登場!だよね!メンバー紹介とか、まだ導きのハーモニー歌ってないもんね!

ライブTシャツを着たメンバー全員の紹介が終わった後、皆立ち上がって、ラストの導きのハーモニーに!イントロを演奏中に、何故が中断…何が起きたかと思っていたら、誕生日のあの曲が演奏され始める!おぉお!ステージ上に運ばれるシモツキンをかたどったケーキ!はっぴばーすでー!と歌う皆!霜月はるかさん驚きまくり!素敵なサプライズでした。

そのサプライズの後に改めて導きのハーモニーを。演奏と歌声と会場の皆のハーモニーがひとつになった最高のラスト!

私の初参加ライブはとても素敵なものになりました。

そして、これを味わったら…次のライブも参加するしかない!

このライブで力を貰い、次のライブを楽しみに日々をまた生きていきますお。
2010/11/16(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

文面だけでも


なんか



ぐっ と


くるものが

伝わってきた
by: 彩冬 * 2010/11/19 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

彩冬さん
言葉では言い表せない体験をしてきました。
小さなライブなのかもしれませんが、私にとってはものすごく大きなものに感じました。
by: 空斗 * 2010/11/21 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://akitoaosora.blog55.fc2.com/tb.php/908-6487392a
前のページ ホームに戻る  次のページ
  1. 無料アクセス解析
