--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゃりんこめんてなんす
日曜日にロードレーサーのメンテナンスを行いました。

主に、ボディ等の洗浄とタイヤの交換です。

まず、メンテ前。

??-4??-3







物凄く汚い!特にチェーン、ギアの部分!オイルと砂で真っ黒!重点的に洗浄します。

チェーン専用の洗浄ツールで洗った後、ブラシで再度チェーンとギアをゴシゴシ。

洗浄スプレーをブシブシかけて更にゴシゴシ。

最後にシートで仕上げを。

その後にボディの洗浄。

と言っても、ワックス付きのシートで拭くくらいですが。でも、これだけでピカピカに。

後は、タイヤの交換。これがやりたかった。

25cから23cに。タイヤを細くするんです。

これで、軽量化、加速、スピードUPといい事ずくめ。

全部やって、こんな感じに。

??-7??-6









全体的にボディが光ってるの解りますでしょうか…あと、タイヤが色付に。ギアなんて見違えるように。

その後、家でクリートの交換。

これ、自転車のペダルに靴を固定するものです。これがあると、引きで漕ぐことが出来て、更に、足がブレないって利点があります。重要。
??-11??-9











これも、アホかと言わんばかりにボロボロ。ゴメンなさい。二度とこうはならないように、クリートカバーも買ました。これも欲しかった!
??-10











バッチリですね。早速走ってみたところ、タイヤの影響で、気持ち走りだしがスムーズでした。

気持ちね。

その足で天使のすみかまで行って、色々買ってきたとさ。

メンテはこまめにね…
2012/04/02(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

見違えた!! ピカピカ気分良いよね!!
by: 彩冬 * 2012/04/20 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

長い間メンテしてなかったので、かなり綺麗になりました。気分もよく、走りも良いです。
by: 空斗 * 2012/06/10 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://akitoaosora.blog55.fc2.com/tb.php/999-4fabd5d1
前のページ ホームに戻る  次のページ
  1. 無料アクセス解析
