--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日の一枚
明日から日曜日まで雨と言うことで、鬱々とした気分。

入梅も近いのでしょうか。

家の中で雨音を聞くのは好きなんですけど、外に出にくくなるのは頂けない。

自転車もランニングも撮影もできなーい。

いや、前二つはやれなくは無いか。

さて今日の写真。

「眠り姫」







眠り姫の様に眠るあやめにきつねさんが寄り添う、何だかメルヘンちっくな写真。

この写真も何枚か撮ったのですが、後で見直すと構図もピントとかもあまり良くなかった。

もったいないですね。もっと良く考えて撮ればよかった。贅沢を言えば三脚が欲しかった。コンパクトな三脚欲しい。

それでは。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ


2014/06/04(Wed) | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の一枚
最近ニコニコでBBQPitBoys.comをひたすら見てる。

内容としては、クールなダディがひたすら肉を焼く。

これ。

あとは、ステーキ肉を焼く時はベガン。ベーコンは調味料。などなど。

ステーキ食べたいけど、お金ないからこれ見ながらご飯食べる…貧乏な私にはぴったりな動画。

むなしい。

普通に見てて楽しいので、オススメです。

さて

今日の写真も撮影会のものです。

ちょこんと座る。







ちょこんと座ったあやめ。

恋鞠堂さんのドレスを着て、このウィッグは反則ですなぁ。

もっといっぱい撮っておけばよかった。

それでは。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ


2014/06/03(Tue) | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の一枚
また暫く間が空いてしまいました。

外で飲んで来て寝てしまったり…

走りこんで疲れて寝てしまったり…

まぁ、ほとんど寝落ちが原因。その中でも、少し飲んだ話を。

場所は浅草で知り合いと飲んだのですが、一軒目はひょうたんなべにて、おでんや新鮮な刺身でビールや日本酒を飲んだのですが、メインは二軒目の浅草「ねも」。

この「ねも」、浅草の老舗で超有名なバー。

初めて行ったのですが、入ると壁に並ぶお酒の数々…裏手の物も含めると6千本はゆうにあるとのこと。圧巻です。

バーテンダーの方と話しながら、何を飲むか決める。昔から気になっていたアードベックを頼んだのですが、これは香りが強く、次のお酒に繋げ難いと言う事で、同じアイランドの香りの比較的低い、カリラから飲まれてはどうでしょうか?とオススメされました。

カリラから飲み始め、アードベック10年、アードベックコリーヴレッカンと飲んでいき、確かに徐々に香りは強くなり、とても楽しく飲める順番でした。

ひとつのお酒で数種類の楽しみ方をさせてもらい、中でも驚いたのが、加水というもの。

お酒にたった数滴の水を加え混ぜるだけなのに、びっくりするほど香りが良くなるのです。とても繊細な作業でこれがプロかと思いました。

世界で1人の蒸留所公認・ウイスキーテイスターの称号を持つ、根本さんのお店だからこそのものですね。

こんなにも楽しく飲めたのは初めてでした。また行きたいですね。



さて、今日の一枚を載せて行きましょう。

ゴン太くん







撮影会の写真より、ゴン太くんの口に手を突っ込むアンちゃん。

ゴン太くんだ!ゴン太くんだ!

ズボッ

わー!ゴン太くん!ゴン太くん!ゴソゴソ。

興味しんしんなのは解りますが、あまりゴン太くんをいじめないようにしましょう。

それでは。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ


2014/06/02(Mon) | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の一枚
暖かくなったし、またランニングを始めよう!

ということで、新しいランニングシューズをamazonで注文しました。

Reebok JETFUSE RUN ってやつです。

調子にのって筋トレ用品とかサウナスーツとかも一緒に買ってしまった…

届くのが楽しみ。

今日の写真も撮影会のものですね。

遠くを見る。








…後ろの箒の柄は見なかったことに。

この衣装でロングのウィッグは初めて合わせましたが、とても良いですね。

うぅむ…撮った他の写真も見て思うのですが、

うちのこかわいい。

まじで。

それでは。


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ


2014/05/28(Wed) | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の一枚
最近500円貯金をしているのですが、結構貯金箱が重くなってきた。

500円玉をみたら容赦なく突っ込んでいたので、たまるのが早い。

1万円は貯まったかなぁ…

さて、今日の写真も撮影会のもの。

最近どうよ?







しゃくれた骸骨とアンちゃんの世間話。

どんな話をしているやら。

それでは。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ


2014/05/27(Tue) | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の一枚
しばらく間が空きましたが、再開していきます。

今日からしばらく5月25日に中野区のGallery o2にて撮影会を行いましたので、その写真を上げていきます。

シャンデリアを見ながら。







シャンデリアを見ながら。

フィラメントの光がまるで蝶のように見えますね。

今回の撮影会は、撮影場所があまり多くは無かったのですが、見直したところ中々良い写真が撮れていました。

うれしい。

あ、あとどうでも良いのですが、エネループの偉大さを再認識しました。

私、長いことエネループを愛用していたのですが、「肩もう痛くないわ。」とかいいながら、外していたのですよ。

そしたら、昨日から違和感を感じ始め、今日起きたら角材にぶん殴られたみたいな痛みが発生してました。

エネループ外したらこれだよ。すごい。エネループ。

それでは。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ


2014/05/26(Mon) | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の一枚
今日は仕事が程よい忙しさで、暇なく楽しかった。

今までアホみたいに忙しかったんで、うれしい。

それゆえ、家帰ってから飲みすぎた。ピザもあったから余計に飲みすぎた。

心地よい。

さて、今日の写真は土曜日にディズニーシーに行ったので、その時の写真。

フォートレス・エクスプロレーションにてこっそり








フォートレス・エクスプロレーションでこっそり撮りました。

ディズニーでドール撮影をしたい…と誰もが思うのですが、ドールを人目の付く所で撮るのは…と躊躇ってしまうもの。

以前、ドールとディズニー行ってきました!ってスレがまとめサイトとかで上がってましたが、あれはやりすぎだと思うんですよね。

ドールはとても可愛いく、そして美しいのですが、全ての人がそう思うわけではありませんし。

人気の少ないところ、レストラン等でこっそり撮るなら良いと思うのですよ。

一応ディズニーにドールに付いて問い合わせたところ、持ち込み及び撮影はOKという返答を頂いたのですが、節度は守って欲しいですよね。

みんなそれぞれの思いをもって来るところですから、自分だけの楽しみを優先せず、周りに迷惑をかけず、楽しく過ごしたいですね。

それでは。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ


2014/05/19(Mon) | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の一枚
色々あって昨日は更新せず。

午後から行動した今日は、時間がとても早く感じました。

悲しい。

楽しい時間は早く過ぎるものです。

さて、写真は天使のすみか秋葉原にて。

天使のすみか秋葉原にて











なかなか気に入ってる一枚なのですよ。

もう一枚と迷ったのですが、前のと構図が似ていたので却下。

それでは。


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ


2014/05/19(Mon) | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
  1. 無料アクセス解析
